参加と交流のひろば 参加と交流レポート:商品・食育・産地体験

【やまなし】食べ知るコープ「ぼくもわたしもシェフきぶん♪~コープの人気商品を使って夏休みのマイランチ~」を開催しました

2015年8月 7日

夏休みを利用して「火を使わないで、簡単に作れる親子料理教室」を企画し、コープ商品の魅力の再発見や料理の楽しさを感じる機会となりました。
「簡単に作れるのにおいしい~」との声がたくさんありました。

主催 郡内エリアコーディネーター
日時 2015年7月28日(火) 10:00~13:00
会場 都留市エコハウス
参加者 21名(子ども13名・大人8名)

シェフきぶん.jpg

≪ 参加者感想 (一部抜粋) ≫
・冷蔵庫の中のもので、すぐできるのでとても楽しいです。
・簡単でとてもおいしかったです。トマトスープが缶詰でやったのにおいしくつくれて良かったです。
・たくさんの人と一緒にワイワイできるところもすごく良い機会になりました。また家で子供と一緒に作ってみたいと思います。
・子どもが積極的なのは良いのですが、あれもこれもやりたい!となったがみんなが必ずやらせてもらえたので、良かったです。料理の方もおいしくて完食しました。
・2年前から夏休みのこの料理教室に参加しています。毎年楽しみにしているので、この企画を続けて欲しいです。
・まだまだ小さい娘ですが、お兄さんお姉さんと一緒に楽しく料理できて良かったです。

【お問い合わせ先】 ユーコープ やまなし県本部 TEL 055-243-2440