コープのとりくみ

子育て応援 「子育て応援情報」

【理事会主催】 『プチフリーマーケット』を開催しました

2011年3月21日

組合員どうし、子育てに関する情報交換の場に気軽に参加できる企画として、子育て応援企画・『プチフリーマーケット』を行いました。 初めての企画でしたが多くのご来場をいただきました。 今後も”組合員がよりよい暮らしにむけて集まり、交流できるような子育て応援企画”を考えていきたいと思います。

『プチフリーマーケット』のようす

『プチフリーマーケット』のようす

  【 日時 】 2月26日 (金) 10:00~12:30

  【 会場 】 市民生協やまなし本部 会議室

  【 来場者 】 61名 (うち出展者7ブース)

 

 

 

 

 

 

おおぜいのご来場、ありがとうございました!!


プチフリーマーケットのようす子どもの洋服、おもちゃ、絵本などを中心に7名の方の出展がありました。
参加者は家族連れが多く、気軽に集まれる場づくりとなりました。


 

折り紙コーナーや輪投げコーナーを設け、折り紙でおひな様を折ったり、おうちコープの商品を使って作ったとん汁も来場者に食べていただきました。

折り紙のおひなさまをおりました 


【 参加者の感想 】

・ 催し物として広くお知らせすればもっと来場者が多く、交流もはかれると思います。

・ 情報交換の場として話ができました。場所が分りにくいので通りから見える所に案内板があったら良かったと思います。

・ なかなか情報交換ができませんでした。わざわざ出かけて来るには催し物としては小さいと思いました。

・ とても素敵な企画だと思います。2回、3回と続けていったら良いと思います。今回は子供服だけという事でしたが、ママ達の服も出展できるほうが良いかも知れません。

ページトップ