コープのとりくみ

平和への願い 「平和活動」

平和活動へのご協力をお願い致します~平和募金・千羽鶴ボランティア 〈理事会主催〉

2011年6月16日

市民生協やまなしは「平和な社会」を理念に掲げ、平和の大切さを学び・考える取り組みを組合員とともにすすめています。本年度も、下記のような平和の取り組みをすすめていきたいと考えていますので、ぜひ、平和募金へのご協力をお願い致します。

2010年8月、2万羽余りの折り鶴を広島の慰霊碑にささげました。

2010年8月、2万羽余りの折り鶴を広島の慰霊碑にささげました。

市民生協やまなしの平和活動は、組合員からの募金で活動をすすめています。


   募金方法 (ご都合のよい方法でご協力をお願いします)

 

1.店舗で...

 「コープちづか店」では、平和募金箱を常時設置しています。

 

2.注文書(OCR)で...

 【募金期間】

 6/20(月)~8/26(金)

【記入方法】

 ・下記の申込み番号を注文書のうら面の「10の段」の下の欄(注文コード)へご記入ください。

 ・数量欄に希望の口数を記入してください。

■募金コード

 1口  100円 : 4171」 ※数量は「1」と記入すると100円、「9」と記入すると900円の募金となります。


 

 eふれんずご利用の方は、インターネット注文でもお申込みいただけます。

 

3.募金袋で...

 「平和募金袋」でも募金できます。

 封をして注文書と一緒に配送担当者へお渡し下さい。

 


  折り鶴にもご協力をお願い致します!!

 6/13~17の週、おうちCO-OP利用者に平和募金袋をお届けします。

 折り紙が同封されていますので、折り鶴にぜひご協力下さい。

 原水禁世界大会参加者が、千羽鶴を長崎の慰霊碑に供えます。

 

   千羽鶴ボランティア募集!

 

 市民生協やまなしでは毎年、組合員の皆さんが折った鶴を千羽鶴にして、広島または長崎の慰霊碑に捧げています。
 そこで、折り鶴を千羽鶴にする「千羽鶴サポーター」を募集します! 皆さんの平和への想いが 込められた鶴を千羽鶴に しませんか?
 千羽でなく、少しからでもokです。

 

※ 2011年度予定する平和の取り組み

 「国民平和大行進」「原水爆禁止世界大会長崎」「3・1ビキニデー」「平和のとりくみ記録集の発行」など、様々な平和の取り組みに使用させていただきます。
 ※沖縄戦跡・基地めぐりは震災の影響から中止となりました。

 

 

  この件に関するお問合せ・お申込み

  市民生協やまなし組合員活動課 TEL 055-243-2440

 


 

ページトップ