コープのとりくみ

平和への願い 「平和活動」

平和募金へのご協力をお願い致します

2010年6月10日

市民生協やまなしは「平和な社会」を理念に掲げ、平和の大切さを学び・考える取り組みを組合員とともにすすめています。 本年度も、下記のような平和の取り組みをすすめていきたいと考えていますので、ぜひ、平和募金へのご協力をお願い致します。

平和募金へのご協力をお願い致します

平和募金へのご協力をお願い致します

市民生協やまなしの平和活動は、組合員からの募金で活動をすすめています。

今年度は、NPT再検討会議へ組合員2名が生協代表団として参加したことなどから、4月と今回の2回、平和募金への協力を呼びかけています。

 

1.「コープちづか店」では、平和募金箱を常時設置しています。

 

2 おうちCO-OP(生協の宅配)の注文書

実施期間

6/21(月)~7/30(金)

募金方法

・下記の申込番号を注文書のうら面「10の段」の下の欄にご記入ください。

・数量欄に希望の口数を記入してください。

■募金コード

4171」 1口  100円

4172」 1口  1000円

eふれんずご利用の方は、インターネット注文でもお申込みいただけます。

 

3 募金袋

「平和募金袋」でも募金できます。

封をして注文書と一緒に配送担当者へお渡し下さい。

折り鶴にもご協力をお願い致します!!

6/14~18の週、おうちCO-OP利用者に平和募金袋をお届けします。

折り紙が同封されていますので、折り鶴にぜひご協力下さい。

原水禁世界大会参加者が、千羽鶴を、広島の慰霊碑に供えます。

 

千羽鶴サポーター募集!

市民生協やまなしでは毎年、組合員の皆さんが折った鶴を千羽鶴にして、広島または長崎の慰霊碑に捧げています。
そこで、折り鶴を千羽鶴にする「千羽鶴サポーター」を募集します! 皆さんの平和への想いが 込められた鶴を千羽鶴に しませんか?

 

※2010年度予定する平和の取り組み

「沖縄戦跡・基地めぐり」「NPT再検討会議への代表派遣」「原水爆禁止世界大会広島」「3・1ビキニデー」「平和のとりくみ記録集の発行」など、様々な平和の取り組みに使用させていただきます。

 

■この件に関するお問合せは■

組合員活動課 (TEL)055-243-2440

ページトップ