コープのとりくみ

食について考える 「おいしいごはんプロジェクト」

おうちでお米を育てよう!<ひとめぼれチャレンジャー通信 No.1>

2010年7月13日

こんにちは。ひとめぼれチャレンジャー通信事務局の「特盛り」です。お米を育ててみよう!「ひとめぼれチャレンジセット」をご注文いただいたみなさん!田植えは無事終わりましたか?

ちょっと元気なさげな職場のひとめぼれたち

ちょっと元気なさげな職場のひとめぼれたち

5月のゴールデンウィーク頃から、ひとめぼれチャレンジャーのみなさんと、お米育てのやり取りができればと思っていましたが2カ月も遅れてしまいました。申し訳ありません。これから心を入れかえてチャレンジャー通信をお届けします。

さて皆さん、稲の生育はいかがでしょうか?私たち「ひとめぼれチャレンジ」事務局の稲も上の写真のように順調(?)に育っています。これから定期的にこの通信をコープのホームページでご案内いたします。みなさんの「ひとめぼれチャレンジ」の様子も投稿してみませんか!

 

投稿先はこちら 

ぜひお待ちしております!

 

くじけるのはまだ早い! 秋の収穫めざして一緒に頑張りましょう!

さらにeふれんずの「ひとめぼれチャレンジ」コミュニティもご案内!

「eふれんず」ログイン後⇒トマトカフェコミュニティ検索⇒ キーワード「ひとめぼれ」で検索してください。

いろいろなひとめぼれチャレンジャーさんの投稿が楽しめます!

 

 JAいわて花巻 大村部長「ひとめぼれチャレンジセット」に同封の作文用紙で稲作りの作文を募集しています。ご応募いただいた作文は岩手県の「ひとめぼれ」の生産者のみなさんが審査します。

 

ご応募いただいた作文は岩手県の「ひとめぼれ」の生産者のみなさんが審査します。優秀賞3名様には「ひとめぼれ」30kg、入賞80名の皆様へは5kgのお米をプレゼントさせていただきます。

ページトップ