コープのとりくみ

食について考える 「食と産地を知ろう」

「ひとめぼれチャレンジ作文コンクール」最優秀賞の発表です!

2010年12月 9日

今春おうちCO-OPで販売した、ペットボトルやバケツを使い気軽に稲を育てる「ひとめぼれチャレンジ」。参加者の皆さんに、栽培した感想をつづった作品を募集したところ、コープかながわ、コープしずおか、市民生協やまなしなど5 生協の組合員から、計343通もの力作が届きました。
生産者の皆さんによる審査の結果、力作ぞろいの中から最優秀賞3名と優秀賞80名が決定しました。

作品は力作ぞろい。皆さん、ご応募ありがとうございました

作品は力作ぞろい。皆さん、ご応募ありがとうございました

おめでとうございます。最優秀賞に輝いたのは以下のかたです

●コープかながわ 井島 有果子さん
●コープかながわ 勝又 成代さん
●コープしずおか 砺波 暁良さん
このたび、山梨県、静岡県、神奈川県の3会場で「ひとめぼれチャレンジ作文コンクール」の表彰式が行われました。

 

最優秀賞の3名と作品

なお、優秀賞に入賞された80名の方へは、おうちCO-OP12月4週で賞品の「ひとめぼれ」5kgをお届けし、これをもちまして発表に代えさせていただきますのでご了承ください。

 

ひとめぼれの生産者の方々が全ての作文を読み、審査しました

作文を読む審査員の皆さん
作文の審査は、コープの指定産地米「特別栽培米岩手ひとめぼれ」の種もみを提供していただいたJA岩手ふるさと、JA中央、JAいわて花巻、JA いわて南の4団体の生産者の方々が行いました。
11 月に開かれた選考委員会で審査員の皆さんにより、最優秀賞3作品、優秀賞80作品を決定しました。

 


「ひとめぼれチャレンジ」の取り組みについてはこちらもご覧ください。

ページトップ