コープのとりくみ

食について考える 「食と産地を知ろう」

おうちでお米を育てよう! <ひとめぼれチャレンジャー通信 No.2>

2010年9月27日

「ひとめぼれチャレンジャー」のみなさん、「ひとめぼれ」の成長具合はいかがでしょうか?
「稲刈りできたよ~、かれちゃった~(;;)など、どんなことでもOKの「稲作りの作文応募」、忘れずにご送付お願いします!

eふれんずへの投稿写真より 稲穂が垂れ始めています

eふれんずへの投稿写真より 稲穂が垂れ始めています

「ひとめぼれチャレンジャー」のみなさん、こんにちは。お久しぶりです。ひとめぼれチャレンジャー通信担当の「特盛り」です。(最近では周囲から「メガ盛り」とも言われています。)

「ひとめぼれ」の成長具合はいかがでしょうか? 
事務局のひとめぼれは、元気がありません...。 
「稲刈りできたよ(^0^)ノ」という方、 
「残念ながら枯れちゃった..(;;)」方、 
まだまだこれからです!ゲーム終了ではありませんヨ!

ここからがチャレンジの本番!

「稲作りの作文応募」も忘れずにお願いします!


JAいわて花巻 大村部長稲の出来・不出来は問いません。枯れちゃっていてもかまいません。生産者のみなさんが作文の内容を審査するので、一生懸命稲を育てた体験談や感想、想いなど生産者のみなさんが「おもしろい!」「感動した!」と思えばOK!です。


作文ご応募いただいた方合計80名様に
「ひとめぼれ5kg」をプレゼント!

(応募者多数の場合は抽選となります)

さらに、優秀賞3名様の方に30kgをプレゼント!

作文書いて新米をゲットしよう!ご応募お待ちしております!

<作文応募について>
(ご注文時に同封の)応募用紙に作文を書いて下記の宛先にお送りください。成長の記録として写真や絵を必ず入れてくださいね。

  1. 応募の方法
    (1)応募用紙に記入し、下記の応募先を封筒に貼って郵便で送る。
    (2)作文と写真をこちらにメールする。
  2. 締め切り:2010年10月15日(金)まで
  3. 応募の約束
    写真(絵でもOK)と作文を送ってね。
    作文を書いた人の住所・名前も忘れずに書いてくださいね。

郵送の場合
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜 2-5-11
生活協同組合連合会 ユーコープ事業連合
安全政策推進部 商品政策・活動企画課 「ひとめぼれチャレンジ」係

ページトップ