コープのとりくみ

子育て応援 「子育て層を応援します」

eふれんずに7大アレルゲンの一括検索・表示を追加、買い物をサポート

2010年10月18日

10月18日、おうちCO-OP(宅配)のインターネット注文サイト「eふれんず」をリニューアルオープンしました。これに伴い、 "7大アレルゲン" の一括検索と表示が可能になりました。

インターネット注文ができるeふれんず

インターネット注文ができるeふれんず

わが家のアレルゲンを登録しよう
従来、食品アレルギーをお持ちの方がいるご家庭では、宅配カタログに記載された「アレルゲン情報」を1商品ごとに確認しながら注文する必要がありました。

 

今回導入したアレルゲンの一括検索・表示機能では、
① 利用者が事前に画面上でアレルゲンを登録しておくと

アレルゲンを画面で登録します


②該当アレルゲンを含む商品を"通常表示する"・"強調表示する"・"アレルゲンを含む商品を表示しない"の3つの表示形式に自由に切り替えてご覧頂くことができます。

アレルゲンを含む商品の表示形式は3とおり
「強調表示する」を選ぶと、該当するアレルゲンを含む食品を一目で見つけられるようになります。また「表示しない」を選べば、注文画面からみえなくなります。これらの機能を上手にお使いいただくと、いままでより注文が楽になりますので、食物アレルギーのご家族がいるご家庭ではぜひお試しください。


「eふれんず」とは

「eふれんず」は、ユーコープ事業連合が運営する宅配事業「おうち CO-OP」のインターネット注文サイトで2002年3月より開始しています。紙面カタログをWEB上の「eふれんず」内でそのまま見ることが出来るのが特長で、2010年10月現在、利用者は12.4万人で30代~40代の方が多く利用されています。

2009年3月には、携帯電話からの発注システム開始や、組合員コミュニティサイト「トマトカフェ」(SNS)の開設などの大きな刷新を行っており、今回のリニューアルで更なるサービス向上をめざしています。

ページトップ