コープのとりくみ

子育て応援 「子育て層を応援します」

赤ちゃんのいる家族に「Dear mom」(ディアマム)が好評

2010年10月19日

「Dear mom」(ディアマム)は、子育て中の母親をターゲットにした商品カタログです。4月号よりウェブ注文サイトeふれんず内に「Dear mom」専用ページを設けたこともあり、大変好評です。

表紙は、応募組合員から選ばれた親子モデルです

表紙は、応募組合員から選ばれた親子モデルです

「Dear mom」は毎月1回発行。妊娠中および0~2才のお子さんをお持ちの方に配布し、ひと月間毎週注文ができるしくみです。粉ミルクや離乳食に便利な食材、玩具、絵本、ベビー用品などを扱い、「おむつ」のセールも好評です。

また、幼いお子さんがいなくてもご希望の方にもお届けし、注文を受け付けています。特にeふれんずでは、おうちCO- OP(宅配)を注文する方ならどなたでもウェブカタログ版「Dear mom」をご覧いただけ、注文できるようになっています。柔らかめの食材を取り扱っているので、食べ物がのどを通りにくい症状をお持ちの方のメニューづくりにも活躍します。

2010年4月号からはeふれんず内に「Dear mom」専用ページを設け、利用者の商品の感想や使い方のアイデア、料理レシピなどを掲載しています。さらに「Dear mom」の表紙は親子モデルを募集し、毎回200組を超える応募をいただく好評企画となっています。
ディアマムが人気

このほか子育てや商品について情報交換ができる公式コミュニティ「ディアマムくらぶ」もあり、現在約400名が登録しています。

2010年10月現在、「Dear mom」は毎月平均9万部を配布し、紙面・「eふれんず」での月平均総利用者数はのべ約3万人となっています。

ページトップ