コープのとりくみ

福祉とたすけあい 「地域でくらすために」

集まったベルマークを「東日本大震災の被災校支援プロジェクト」へ寄贈!

2012年3月 1日

コープでは全店舗に「ベルマーク回収ボックス」を設置し、買い物にご来店の組合員の皆さんへ、ベルマーク収集のご協力を呼びかけています。

2月23日、一昨年11月から昨年2月にかけてコープの33店舗にお寄せいただいた分のベルマーク2万7967点分を集計し、東京・銀座の公益財団法人ベルマーク教育助成財団へ寄贈しました。

財団の進める東日本大震災の被災校支援プロジェクトに役立ててくださいとお渡ししました。

財団の進める東日本大震災の被災校支援プロジェクトに役立ててくださいとお渡ししました。

組合員の皆さんがお寄せくださったベルマークは、コープのお店が近隣の小学校などに寄贈し、活用いただいています。

現在の寄贈先は神奈川県・静岡県合計で約160施設・団体です。

関連記事:「ベルマーク運動」応援の取り組みがコープのお店で進んでいます

 


2月23日、コープのベルマーク担当者が、キリンビバレッジ株式会社(※)のご担当と共に銀座のベルマーク教育助成財団を訪ねました。

訪問の目的は、近隣に小学校などがないコープの33店舗から回収したベルマークを寄贈し、ベルマーク財団の「東日本大震災の被災校支援プロジェクト」に役立てていただくためです。

※キリンビバレッジ(株)はベルマーク協賛会社で、コープの取り引き先です。

 

33店舗分のベルマーク。店ごとに封筒に入れてあります組合員の皆さんがお店にお寄せくださった33店舗分のベルマーク。店ごとに封筒に入れてお渡ししました。

 

 

財団へベルマークをお渡しするコープの担当者岩橋尚美コープのベルマーク担当者 岩橋尚美が、ベルマーク財団の宮田謙一常務理事へベルマークを手渡ししました。

詳しい記事:ベルマーク教育助成財団ホームページ

コープでは、今後も「ベルマーク運動」を通して、近隣の学校をサポートする地域貢献活動を進めます

ページトップ