コープのとりくみ

子育て応援 「子育て支援の取り組み」

第2回「ふれあい♪子育てひろば」(八千代店会場)開催!!

2010年12月15日

12月14日(火)コープ八千代店(静岡市清水区)において、12月「ふれあい♪子育てひろば」が開催されました。少し小雨まじりの天気でしたが、16組35名の親子が立ち寄っていただきました。今回は、交流の合間にみんなでお歌をうたったり、紙芝居をやったり、楽しいひとときを過ごしました。クリスマスの工作コーナーも設け、自分流のクリスマス飾りを親子で作りました。会場は満杯状態て゜、子どもたち同士のふれあいも生まれました。

子どもと一緒にからだを動かし、コチョコチョコチョ!!

子どもと一緒にからだを動かし、コチョコチョコチョ!!

参加者からは、“意外と多くの人たちが来ていて、色々話ができた”、“手遊びやうたの時間があったので楽しめた”、“洋服を頂いて本当に助かりました”“色々の世代の子が居て、決めた事をやるのではなく、自由にさせてもらえるのでのんびりできて楽しかった”などのご意見をいただきました。使い終わった子育て用品の“衣料品やおもちゃ”も持ち寄っていただき、持ち帰っていただいた方もありました。在庫も少ないので次回参加される方で、不用な子育て用品がありましたらお持ちください。次回もお待ちしております。是非来てくださいネ!101214hyougi03.JPG

 

●この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
コープしずおか 組合員活動部
フリーダイヤル 0120-71-8107(ナイスパートナー)
(受付時間 月~金曜日 9時~17時30分)

ページトップ