コープのとりくみ

子育て応援 「子育て支援の取り組み」

たべる*たいせつキッズクラブ(概要)

2004年1月 1日

食育基本法が成立するなど、「食」や「食育」への関心が高まっています。
日本生協連が行っている、小学生と家族のための生協の食育プログラム「たべる*たいせつキッズクラブ」にコープしずおか組合員の家族 83組89人が取り組んでいます。
日本生協連では「農業・食生活への提言」を受けて「たべる、たいせつフェスティバル」を2006年から開催するとともに、家庭でできる食育プログラムとして「たべる*たいせつキッズクラブ」を開発しました。

子育てイメージ

子育てイメージ

キッズクラブ料理教室このプログラムは、小学生とその親を対象に、家庭における親子のふれあいや子ども自身の自主的な活動・行動を応援することで、家庭の中に食への関心を高めることをねらいとしています。
小学生という食習慣が確立する時期に、家庭での関わりを通して「たべる、たいせつ」という食の基本となる姿勢を育みます。

日本生協連が行っている、小学生と家族のための生協の食育プログラム「たべる*たいせつキッズクラブ」 はこちらをクリックしてください。


●この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
 コープしずおか 組合員活動部
 フリーダイヤル 0120-71-8107(ナイスパートナー)
 (受付時間 月~金曜日 9時~17時30分)

ページトップ