コープのとりくみ

食について考える 生産者との交流・産地見学

11月07日 [開催報告]生産現場に行って見てき隊「埼玉産直センター」

2009年11月 7日

2009年度 生産現場に行って見てき隊が、埼玉産直センターの収穫祭に行ってきました。

参加者の皆さん

参加者の皆さん

<コープかながわ2009年度 生産現場に行って見てき隊>

畑に感謝!埼玉産直センター収穫祭ツアー

日 時:11月7日(土)
行き先:埼玉産直センター(埼玉県深谷市)
MIOでの公募=大人10名とこども2名、総代=大人13名、
相模原エリア会=大人38名とこども5名。総勢70名の参加

行って見てき隊「埼玉産直センター」での様子
晴天の中、新横浜と相模原から、埼玉産直センターに出発!!バスの中では埼玉産直センターをビデオで学習。
現地では、空クジなしの抽選会に参加してシクラメンが当った方もいました。
コープかながわ、さいたまコープ、コーフぐんま、東都生協、東京南部、地元の方役1,300名以上の参加で、大変もりあがりました。


埼玉産直センターで記念撮影 到着後、埼玉産直センターで記念撮影。

会場では、焼きソバ50円、赤飯100円、豚汁50円で、お腹一杯になりました。
埼玉産直センターでの様子
↑相模原からの参加者です。


収穫体験の様子
収穫体験の様子 到着順に畑で収穫体験。深谷ネギ・だいこん・ブロッコリー・カリフラワー・レタス・ニンジンなど、どれでも3品200円でした。

埼玉産直センターでの様子埼玉産直センターでは、ミニトマト・ミディトマトを中心に供給いただいています。「組合員に安心でおいしい野菜をお届けしたい」という思いをもとにつくっていただいています。全員がエコファーマーでもある生産者といっしょに自然の恵みを祝い、交流しました。


 お問い合わせ:
 コープかながわ組合員活動部(担当/竜崎) 
 TEL 045?471?5615 (月~土9時30分~17時)


ページトップ