ユーコープセレクション

国産ナチュラルチーズの豊かな味わい <生産者限定>北海道・十勝で作ったカマンベールチーズ クリーミーで牛乳の味が感じられて、フレッシュ感もありとてもおいしかったです。  (マーガレットさん)

取り扱い
おうちCO-OP…ふた月に1回程度取り扱います
店舗…大・中型店で取り扱います
みんなのおすすめコメント♪

トロ~リ、ミルク感 クセがなくておいしい!

塩味が控えめに感じられて、とてもマイルド。他社の物に比べてしょっぱくなくて、チーズ感がダイレクトに来るおいしさです。
(やまろさん)
まろやかな味わいでクリーミー。カマンベールチーズに少しあるにがみを全く感じない、すごくおいしいです。
(かなゆきさん)
くせがなくまろやかな味で食べやすい。表面の白カビのところも苦味がなく、子供も食べられると思います。
(ヨーさん)
あまり癖がなくミルク感があり、蜂蜜をつけるとお菓子みたいになります。お茶の時間にもOK!
(オケイちゃんさん)

次はこだわり原料

「生産者の顔が見える」 生乳で作りました

こだわり原料

「生産者の顔が見える」 生乳で作りました

原料の生乳は、北海道十勝管内(鹿追(しかおい)町・士幌(しほろ)町・音更(おとふけ)町・幕別(まくべつ)町)の13戸(※)の生産者のものだけを使っています(※2020年現在)。自家生産の豊富な牧草と、遺伝子組み換えをしていないとうもろこしや大豆粕などの飼料を与えられ、のびのびと育った乳牛の乳を使用しています。

写真はイメージです

次はおいしさ

上品でまろやかなミルクの風味 上品でまろやかな ミルクの風味

おいしさ

上品でまろやかなミルクの風味 上品でまろやかな ミルクの風味

カマンベールチーズ

カマンベールチーズは、表面に白カビを繁殖させ、熟成させて作ります。本品はチーズの本場フランスの老舗メーカー「イズニー社」と技術提携し、同じ製法で約ひと月かけて製造しています。
熟成が進むとチーズの中がとろりと柔らかくなります。ミルク感のある深い味わいと、口に入れたときのなめらかな食感をお楽しみください。

よつ葉乳業(株)十勝主管工場

近代的な設備を誇る、よつ葉乳業(株)十勝主管工場。牛乳・バター・チーズなどを製造しています。

醗酵室にずらりと並んだカマンベールチーズ

"醗酵室にずらりと並んだカマンベールチーズ。職人が品質を手でひとつずつ丁寧にチェックし、チーズを上下に返しながら、白カビが全体を覆い熟成が完了するまで約20日間、静かに見守ります。

生産者さん写真

北海道十勝の良質な生乳を生かし、風味豊かな味わいと、しっかりとした食感のカマンベールチーズを製造しています。
季節や気温、湿度の影響で変りやすい品質を、最高の状態でお届けできるよう、熟成状態を一つ一つ確認し丁寧な作業を心がけています。

こんな召し上がり方もおすすめです

カマンフォンデュ

カマンフォンデュ写真

上の白カビ部分に十字に切り込みを入れ、耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ(600ワット)で40秒ほど加熱します。竹串を刺して中までとろけていたら、切り込みを入れた部分をめくるように外側に開き、黒こしょうを振ります。
食べやすい大きさに切った具材につけていただきます。

チーズラタトゥイユ

チーズラタトゥイユ写真

オリーブオイルでにんにく・野菜を炒め、トマト缶とコンソメ、ローリエを加えて煮つめ、塩で味を調えます。
仕上げに8等分にしたカマンベールチーズをのせて蓋を閉め、余熱で少し柔らかくなったら出来上がり。

ペッパー&ハーブカマンベール

ペッパー&ハーブカマンベール写真

カマンベールは8個に切り、切り口にブラックペッパーと刻んだハーブをたっぷりまぶします。お酒が進む1品に。

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます。
ログイン後、カテゴリ一覧からユーコープセレクションを選ぶと、その週に購入できる商品が確認できます。

eふれんずはこちら

eふれんずはこちら

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

< 2020年5月5日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック