ユーコープセレクション

「炊きたてよ♪」と食卓にのせたい CO・OP特別栽培米 岩手ひとめぼれごはん パックごはん特有のにおいもなく、冷めてもお米の味がしておいしいです(めい吉さん)

取り扱い
おうちCO-OP…月4回程度取り扱います
お店…全店で取り扱います
みんなのおすすめコメント♪

リピ決定! おいしくて、パック特有の“におい”もなし! リピ決定!おいしくて、 パック特有の “におい”もなし!

味にうるさい高齢の母が、これはおいしいと、ペロリと平らげます。何かのときにと買い置きをしています。
(とっこちゃんさん)
パックご飯は炊きたてより味が劣るのは仕方ないと思っていました。食べてみて、ご飯のツヤと、もっちり感に、驚き!下宿生の子どもたちに、送ろうと思います。
(ケイさん)
パック入りなのに臭みが少なく釜で炊いたご飯と全く変わらないおいしさ。もちもち感と色の白さがいいです。
(かながわさん)
炊飯器で炊いたご飯に勝るおいしさでした。電子レンジで温めた感じがしなかったです。もちもちフワフワ仕上がり。
(プーさん)

次は組合員参加

作り手の顔がしっかり見える お米を使いました 作り手の顔が しっかり見える お米を使いました

組合員参加

作り手の顔がしっかり見える お米を使いました 作り手の顔が しっかり見える お米を使いました

使用しているお米はコープの指定産地米「CO・OP特別栽培米岩手ひとめぼれ」。毎年ユーコープの組合員が、産地のひとつJA岩手ふるさとの管内にある「コープの田んぼ」を訪ね、田植え、稲刈り、産地確認会などを通じて生産者と交流を続けています。

特別栽培米 岩手ひとめぼれ

2015年度 組合員による稲刈りの様子

特別栽培は農薬の使用を抑えるため、5%ほど収穫量が少なくなってしまいます。けれど、皆さんに安心しておいしいお米を食べてもらいたいから、父の跡を継ぎました。毎日田んぼを見回り、夏は日に何度も水を入れ替え、草取りに汗を流し、丹精込めて育てています。

CO・OP特別栽培米岩手ひとめぼれ(普通米・無洗米・胚芽精米)について詳しくはこちら

次はこだわり製法

釜で直火炊きふっくら、炊き立ての味 釜で直火炊きふっくら、 炊き立ての味

こだわり製法

釜で直火炊きふっくら、炊き立ての味 釜で直火炊きふっくら、 炊き立ての味

一般的なパックごはんは、水とお米をパックに入れて、外から蒸して炊きあげます。
CO・OP特別栽培米 岩手ひとめぼれごはんは、一釜一釜ガスで直火炊きしてからパック詰めしています。
火加減にもこだわり、じっくりと炊きあげるので、お米一粒一粒がふっくらとしたごはんになります。

専用の釜で炊いています

「炊きたての味を食卓に届けたい」という思いで製造しています。生産者のみなさんが大切に育てた「岩手ひとめぼれ」をおいしく炊きあげ、そのままパック詰めしました。炊きたてご飯のおいしさをぜひ味わってみてください。

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます。
ログイン後、カテゴリ一覧からユーコープセレクションを選ぶと、その週に購入できる商品が確認できます。

eふれんずはこちら

eふれんずはこちら

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

< 2016年12月26日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック