ユーコープセレクション

むね肉とは思えないやわらかさ! CO・OPはぐくみ鶏で作ったやわらか若鶏塩から揚げ 塩かげんがとてもよく、さっぱりしているのにジューシーでおいしい。 (とれたてトマトくん)

取り扱い
おうちCO-OP…2018年5月4週~ (お届けは5月21日~)
店舗…2018年5月23日~
みんなのおすすめコメント♪

食感と塩加減が先行試食会で好評! 食感と塩加減が 先行試食会で好評!

塩あじが程よく、とてもおいしい。
(池ちゃん)
むね肉ということでパサつきがあると思いましたが、しっとりあっさりです。
(えっちゃん)

次はこだわり原料

生産者の顔が見える 出どころ確かな鶏肉で作りました 生産者の顔が見える 出どころ確かな鶏肉で 作りました

こだわり原料

生産者の顔が見える 出どころ確かな鶏肉で作りました 生産者の顔が見える 出どころ確かな鶏肉で 作りました

この商品には、佐賀県産のはぐくみ鶏を使っています。
抗生物質・合成抗菌剤を与えず、指定産地で大切に育てた特別飼育鶏です。「安全・安心・出どころ確かな鶏肉を」という声を受け、組合員とともに開発しました。えさに工夫を重ねてくさみや脂肪の黄色みを抑え、おいしさを追求しています。

「はぐくみ鶏」ってどんな鶏?

はぐくみ鶏は1997年に生まれ、20年以上の間、組合員から絶大な支持を集めるロングセラー商品です。
佐賀・青森・群馬・栃木の指定産地で、生産者の皆さんが愛情込めて育てています。

コープの産地指定 はぐくみ鶏について詳しく見る

次はこだわり製法

「むね肉でもやわらかい」 食感に工夫あり!

こだわり製法

「むね肉でもやわらかい」 食感に工夫あり!

「はぐくみ鶏」の素材のおいしさを生かし、やわらかくジューシーなから揚げに仕上げるため、製造工程でさまざまな工夫をしています。

①味付け

「はぐくみ鶏」の素材のうま味を生かすため、味付けにもこだわりました。鶏肉の味付けは衣部分も含めて、調味料(アミノ酸)は使用していません。

味付け基調は「塩こうじ」「塩」を主原料とした「塩味」(醤油不使用)です。「衣」は「ももから揚げ」と食感の違いを出すため「竜田風」に仕上げました。

塩こうじ

②タンブリング

鶏肉に調味料を浸潤させる処理(タンブリング)を通常より時間をかけ、じっくりで浸み込ませています。

③打粉付け

打粉付けから揚げるまでは手作業で行っています。

④フライ

「むね肉」がやわらかく揚がる大き目の切身サイズです。

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます。
ログイン後、カテゴリ一覧からユーコープセレクションを選ぶと、その週に購入できる商品が確認できます。

eふれんずはこちら

eふれんずはこちら

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

< 2018年5月28日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック