ユーコープセレクション

濃いだしと卵が薫る 小さなごちそう CO・OP味菜卵と国産具材の茶碗蒸し 具材がいっぱいで副菜の一品になりますね。レンジであたためると香りが増しておいしいです。 (たらちゃんさん)

取り扱い
10月から3月の期間限定商品です。
おうちCO-OP…期間中月2回程度取り扱います
お店…期間中全店で取り扱います
みんなのおすすめコメント♪

試食会でも大好評! 味がよくてとってもなめらか。 具も食べごたえあり! 試食会でも大好評! 味がよくて とってもなめらか。 具も食べごたえあり!

だしの味がよく、かにの味がアクセントになっていておいしい!容器もあけやすくて便利です。
(ヨーさん さん)
きれいな黄色が、やはり「味菜卵」ですね!具材も全て国産なのが安心。味もちょうどよく、忙しいときに家族みんなでいただけます。
(かのかのさん)
とてもやさしい味付けです。具材の大きさも子供が食べてもちょうどよく、すべて国産にこだわっていることもよいと思います。
(はっちゃんさん)

次はこだわり原料

人気の「味菜卵」と 国産原料の具材を使用

こだわり原料

人気の「味菜卵」と 国産原料の具材を使用

ユーコープの卵で一番人気の「味菜卵(あじさいらん)」を使用。卵の風味を生かすため、だしは調味料(アミノ酸)を使わずに深みのある味を追求しました。
「味菜卵」らしい鮮やかな黄色の色目が生きています。

味菜卵ってどんな卵?植物性主体の専用えさで育てた鶏が産んだ、くさみが少なくコクと味わいのある卵です。飼料に国産の飼料用米を配合して、日本の農業を応援しています。くわしくはこちら

食べごたえのある具材は国産に限定

5種類の具材(ぶなしめじ、鶏肉、たけのこ、ぎんなん、かに)は、すべて「国産」です。
味、食感、彩りをバランスよくトッピングしました。

次はおいしさ

卵の風味と濃いめのだしが、 い~いバランス 卵の風味と 濃いめのだしが、 い~いバランス

おいしさ

卵の風味と濃いめのだしが、 い~いバランス 卵の風味と 濃いめのだしが、 い~いバランス

工場では「味菜卵」の鮮度を大切に、卵を割ってすぐに製造しています。だから冷凍液卵などで製造するものと比べ、卵の風味が生きています!
またうま味のある「濃厚かつおだし」を使用し、「だし感」のある味わいを追求。調味料(アミノ酸)を使用せず「昆布エキス」と「チキンエキス」を加えて深みのあるおいしさに仕上げました。

次はお買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

お買い物のご案内

おうちCO-OPの注文サイト 「eふれんず」はこちら おうちCO-OPの 注文サイト 「eふれんず」はこちら

ユーコープの組合員で宅配サービス「おうちCO-OP」をご利用中の方は、以下からWEB注文サイト「eふれんず」のお買い物画面をご覧いただけます。
ログイン後、カテゴリ一覧からユーコープセレクションを選ぶと、その週に購入できる商品が確認できます。

eふれんずはこちら

eふれんずはこちら

  • eふれんずに登録がお済みの方は…ログイン画面を経由し、お買い物画面を表示しますので、直接注文が可能です。
  • eふれんず未登録の方は…お買い物画面を閲覧できますが、注文はできません。おうちCO-OPをご利用であれば、そのページからeふれんずへの登録もできます。

< 2017年3月13日更新 >

ユーコープの商品トップ

ユーコープセレクション

野菜・果物
精肉・加工肉
海産物
牛乳・乳製品・鶏卵
デイリー食品
調味料
常温加工品・米
菓子・飲料・酒
レシピClip
ユーコープの考える「食の安全・安心」
ユーコープの品質保証の取り組み
商品検査センター
放射性物質に対する考え方
ユーコープの約束
商品Q&A
商品情報検索
みんなの声で、コープの商品をチェック!
産直データブック