プレスリリース

【しずおか】「オレ達のえだ豆収穫体験」を開催します

2018年7月 5日

「オレ達のえだ豆収穫体験」を開催します

人と人をつなぎ、生きるを支える

生活協同組合ユーコープ(本部:神奈川県横浜市)は、組合員に参加の募り、グリーン・プログラム「オレ達のえだ豆」の収穫体験を開催します。

20180707_shizuoka-edamamesyukaku_image.JPG当日は、組合員とその家族が参加し焼津市の畑で枝豆の収穫と加工の体験・見学を行います。
また、生産者が"茹で師"となって、徹底してこだわった枝豆のゆで方も紹介があり、参加者どうしで収穫した枝豆をおいしく試食していただき、収穫から口にするまでの流れを体験できます。

若き生産者が信念で貫く「並の農家にはできない努力」から生まれた味、生産者の強い思いを感じると参加者から好評です。
(写真:枝豆畑で汗をかきながら収穫する親子)

当日は11組33名の組合員と家族(おとな18名、子ども15名)が参加の予定です。
ぜひ、ご取材賜りますよう、よろしくお願いします。



日  時:2018年7月7日(土)10:00~12:00 ※雨天決行
集合場所:(株)鈴生 集出荷調整施設(静岡県焼津市相川680-2)






報道関係者の皆さま

ご多忙中の折誠に恐れ入りますが、是非ご取材賜りますようよろしくお願いいたします。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

生活協同組合ユーコープ しずおか県本部
TEL 054-272-6812(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて