プレスリリース

≪中止≫【しずおか】「三方原じゃがいも畑で収穫体験」を開催します

2018年6月 8日

報道のとおり、10日(日)は梅雨前線の活動の程度によっては大雨となるおそれがあるため、中止します。

三方原じゃがいも畑で収穫体験を開催します

人と人をつなぎ、生きるを支える

生活協同組合ユーコープ(本部:神奈川県横浜市)は、組合員に参加を募り、静岡県浜松市北区のじゃがいも(男爵いも)産地で「三方原じゃがいも収穫体験」を開催します。

20180610_shizuoka-zyagaimotaiken_image.JPG当日は、三方原開拓農協の生産者から説明を受け、じゃがいもの収穫体験、試食、生産者と交流を行います。
身近なじゃがいもがどのように実がなるのかがわかり、地元ブランド「三方原じゃがいも」の特徴も学べると、好評の企画です。

今年は68組228名のご応募の中から、22組66名の組合員と家族(おとな38名、子ども28名)が参加の予定です。年間を通じてユーコープでは様々なイベントを開催していますが、中でもたいへん人気のある収穫体験です。
(写真:前回実施したじゃがいも収穫体験のようす)


日 時:2018年6月10日(日)10:00~12:00 ※ 雨天中止
集合場所:JA三方原開拓農協(静岡県浜松市北区三幸町78-5)





報道関係者の皆さま

ご多忙中の折誠に恐れ入りますが、是非ご取材賜りますようよろしくお願いいたします。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

生活協同組合ユーコープ しずおか県本部
TEL 054-272-6811(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて