プレスリリース

「くすのき保育園」(浜松市)で“交通安全教室”を開催します

2017年11月 1日

保育園児がトラックの死角を体感、チャイルドシートの大切さを実感
「くすのき幼稚園」(浜松市)で"交通安全教室"を開催します
11月6日(月)10時から 幼児クラス対象に

人と人をつなぎ、生きるを支える

ユーコープの宅配事業「おうちCO-OP」では、地域の交通安全に貢献する取り組みとして、希望される幼稚園・保育園・学校・授産所などで交通安全教室を開催しています。

社会福祉法人みんなの森福祉会「くすのき保育園」(浜松市浜北区)にて交通安全教室を開催します。この保育園での交通安全教室の開催は今回で3回目。毎回好評です。ぜひ取材にお越しください。



171101koutsu2.jpg



171101koutsu1.jpg

(写真左)チャイルドシートのベルトをしめない危険性をぬいぐるみを使って実験します。

(写真右) 運転席に座った先生からは、死角にいる園児が見えないことを説明しています。

日時 11月6日(月) 10時~11時30分

内容 園庭にて、「チャイルドシートの大切さ」「トラックの死角体験、乗車体験」などのプログラムを実施します。年少から年長の園児69人が参加する予定です。

雨天の場合はプログラムを一部変更して屋内で実施します。

場所 社会福祉法人みんなの森福祉会「くすのき保育園」 (浜松市浜北区高畑897)

※ 遠州鉄道美薗中央公園駅より徒歩で約15分。

報道関係者様   ご多忙中のおり誠に恐れ入りますが、ぜひご取材賜りますようよろしくお願いいたします。
※ご取材および事後の当日写真をご希望される場合には、お気軽にご連絡ください。


この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

生活協同組合ユーコープ 広報・コミュニケーション推進部 平岡(ひらおか)・鳩野(はとの)

TEL 045-305-6126

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて