プレスリリース

【しずおか】「コープの産直 都田みかん」摘果体験を開催します

2017年8月17日

コープの産直 都田みかん摘果体験を
開催します

人と人をつなぎ、生きるを支える

生活協同組合ユーコープ(本部:神奈川県横浜市)は、組合員に参加を募り、みかん摘果体験を行います。

当日は、組合員とその家族が参加し浜松市北区のみかん畑で秋においしいみかんを実らせるための摘果体験、摘果したみかんを使った「みかんジュースづくり」を行います。生産者の「真夏の摘果作業があるからこそ、秋に甘くておいしい、安全・安心なみかんがあることを組合員の皆さんに知ってほしい」という願いを込めて開催します。

当日は、10組33名の組合員と家族(おとな14名、子ども19名)が参加の予定です。


※「コープの産直」

単なる「産地直送」ではなく、ユーコープと産地が直接つながる「産地直結」の取り組みです。
生産者や生産方法、流通方法が明確で、「より安全」「品質の良さ」「おいしさ」「環境への配慮」をめざしています。
詳しくはこちらをご参照ください。



報道関係者の皆さま

ご多忙中の折誠に恐れ入りますが、是非ご取材賜りますようよろしくお願いいたします。
会場にメディア対応の担当者を配置します。先に担当者と打ち合わせください。


日時・会場:2017年8月24日(木)10:00~11:30 都田高部農場みかん畑(静岡県浜松市北区都田町7513)

内容(予定):みかんの摘果作業体験、摘果みかんジュースの試飲 など

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

生活協同組合ユーコープ しずおか県本部
TEL 054-272-6812 (受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて