プレスリリース

【しずおか】「平和の大切さを伝える会」を開催します

2017年8月 7日

静岡県原水爆被害者の会(静岡県被団協)二世部会と
連携した取り組み

平和の大切さを伝える会 を開催します

人と人をつなぎ、生きるを支える

生活協同組合ユーコープ(本部:神奈川県横浜市)は、静岡県内2つの児童クラブで「静岡県原水爆被害者の会」の協力を受けて「平和の大切さを伝える会」を開催します。

当日は、静岡県原水爆被害者の会 二世部会の会員さんから被爆の体験談を発表いただいた後、思わず微笑んでしまう紙芝居の読み聞かせを予定しています。
この企画を通じて、戦争の悲しさや平和の大切さを子どもたちに伝え、平和について考え、自分の問題として受け止められることを目指します。



報道関係者の皆さま

ご多忙中の折誠に恐れ入りますが、是非ご取材賜りますようよろしくお願いいたします。
お手数でも事前に取材のお申し込みをお願いします。
各会場に、メディア対応の担当者1名を配置します。先に担当者と打ち合わせください。


日時・会場

(1) 2017年8月 9日(水) 10:30~11:30 ふじかわスマイルクラブ(富士市立富士川第一小学校 内)

(2) 2017年8月23日(水) 13:30~14:30 富士北児童クラブ(富士市立富士中央小学校 内)

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

生活協同組合ユーコープ しずおか県本部
TEL 054-272-6812 (受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて