プレスリリース

地域の小学校へ「ランドセルカバー」と「横断旗」を寄贈しました

2015年4月 6日

神奈川県・静岡県・山梨県の小学校のべ864校へ  

   入学おめでとう!「ランドセルカバー」と

 「横断旗」を寄贈しました

地域の子どもたちの交通安全を願って

130327-1people.jpg
 

 

ユーコープでは地域貢献の一環として、神奈川県・静岡県・山梨県内で交通安全の啓蒙活動に取り組んでいます。
今春は毎年恒例となった小学校1年生のためのランドセルカバーの寄贈とあわせ、新たにオリジナルデザインの横断旗も製作し、希望する小学校へ贈りました。

 

150403oudanki.jpgいよいよ新学期。胸をふくらませて登校する小学生を、これから毎朝、コープのマスコットキャラクターたちがやさしく見守ります。
(横断旗のキャラクター:左からCO・OP共済の「コーすけ」、おうちCO-OPの「とれたてトマトくん」、コープのケガ保険の「ホットセイ」)  ※画像はイメージです。

 

<ランドセルカバーを行政にも贈呈>3月26日、富士吉田市役所の贈呈式にて。
富士吉田市役所 ランドセルカバー贈呈式


<寄贈先と件数について>
ランドセルカバーと横断旗はいずれも、神奈川県・静岡県・山梨県内小学校に希望を伺った上で寄贈しています。
2015年度春の寄贈状況は以下の通りです。贈呈件数
なおランドセルカバーは、寄贈を開始した2012年からの累計が10万5,000枚を越えました。

 

ユーコープの宅配事業 おうちCO-OP では、組合員への商品のお届けに生活道路を使用していることから、
日ごろより配達担当者の運転技術と交通安全意識の向上に取り組んでいます。

報道関係者の皆さま

ご多忙中の折誠に恐れ入りますが、是非ご取材賜りますよう、よろしくお願いいたします。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

生活協同組合ユーコープ 広報・コミュニケーション推進部 三枝(さえぐさ)・鳩野(はとの)

TEL 045-305-6126

サイトマップ

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

このサイトについて