News&Topics

News&Topics プレスリリース

「オトナ」世代にフィットする新カタログをスタート!

2012年10月19日

コープの宅配事業「おうちCO-OP」にて、11月1週配達分より


ユーコープ事業連合は10月22日より、「オトナ」世帯をターゲットとした新たな週刊カタログの発行を開始します。

コープの宅配事業「おうちCO・OP」は、神奈川県・静岡県・山梨県の約44万世帯へ、毎週メインカタログ「お買物めも」と数種類の補助的なカタログを組み合わせて配布し、青果・生鮮品から加工品・米・日用品まで毎週約2700品目を案内しています。このたび、組合員の年齢・世帯構成の変化に合わせ、補助カタログの再編成を行いました。

 

新カタログ 「me-motto(めもっと)」について

12ページ仕立ての週刊カタログ

おうちCO-OPのメインカタログ「お買物めも」とともに、おうちCO-OPをご利用の全組合員に毎週配布します。全12ページで「お買物めも」とは異なる約150品の商品を紹介します。

 

121018memotto

 

 

■アクティブシニアや2人家族のくらしにフィット 

コンセプトは、日々の食とくらしの中での「こだわり」「おいしさ」「不都合の解決」「健康への配慮」とし、子どもが独立した世帯や共働きの少人数世帯に向けて、「2人世帯の適量規格」「こだわりを持った層のニーズ」に対応した商品配置を行います。

巻頭ページでは地方の名産・銘店の商品などお取り寄せ的な商品を企画します。1商品あたりの紙面スペースを変更し、お買物めもとはひとあじ違う、「ゆとりのあるお買い物感」を演出します。

 

 

おうちCO-OPのカタログ構成について

 

■11月からの媒体構成について 

主要なカタログを整理し、3部構成とします

 

121018baitaikousei

 

「月刊お買物めも」と「おうちぐるめ」は発行を中止し、毎週「me-motto」を全員に配布します。3種類のカタログのうち、ベビーカタログ「ディア*マム」は月1回発行で、希望者のみへ配布しています。各カタログのコンセプトや主な利用対象は下記のとおりです。「me-motto」の週当たりの商品供給高は平均5千万円(ユーコープグループ6生協合計)を予定しています。

 

121018konseputo

 

報道関係者様

ご多忙中の折誠に恐れ入りますが、是非ご取材賜りますようよろしくお願いいたします。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
ユーコープ事業連合 広報担当 三枝(さえぐさ)・河智(こうち) TEL:045-472-2504

ページトップ