News&Topics

News&Topics プレスリリース

コープかながわ 井田三舞店で、“せんべい汁”募金による復興支援活動を行います

2013年1月17日

地域の中学生とともに  「忘れないよ、東日本大震災」


昨年の様子コープかながわ井田三舞店では1 月22 日(火)11 時30 分より、地元中学校の生徒とコープの組合員が店頭で「せんべい汁」をふるまい、
東日本大震災の被災地復興支援の募金活動を行い ます。


当日は、川崎市立西中原中学校より6 人の生徒さんが職場体験として参加します。
コープの組合員有志とともに青森名物の「せんべい汁」を150 人分調理し、買い物に来店する方にふるまうとともに、お心づけとしての募金を呼びかけます。 集まった募金は全額、現在コープが呼びかけている「東日本大震災 復興支援募金」として寄付します。

この活動は2 年目の取り組みです。
昨年は21,990 円が集まり、全額を被災地へ寄付いたしました。


 

日時 2013年1月22日(火)     11:30~(せんべい汁なくなり次第終了)

場所 コープかながわ井田三舞店ico_otherwin.gif 店長 佐藤 仁

神奈川県川崎市中原区 井田三舞10-1
           電話 044-798-8826
東急東横線 「元住吉」駅より徒歩10分


組合員の力で、東日本大震災被災地の支援を継続していきます 
コープかながわは2012 年度も継続して復興支援募金を募っています。これまで集まった約1,900万は、募金は福島の子ども保養プロジェクトほか、被災地支援の各種活動に活用しています。また各地で組合員による自主的な支援の取り組みが継続して行われています。

詳しくはこちらをご覧くださいico_otherwin.gif

コープは地元の小・中・高等学校・養護学校の生徒さんの職場体験を受け入れています
2011年度は、71 校2190 名の生徒さんがコープかながわの店舗で見学・実習を行いました。

 

 

報道関係者様

ご多忙中の折誠に恐れ入りますが、ぜひご取材賜りますようよろしくお願いいたします。
※ご取材および事後の当日写真をご希望される場合には、お気軽にご連絡ください。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
ユーコープ事業連合 広報担当 三枝(さえぐさ)・河智(こうち) TEL:045-472-2504

ページトップ