News&Topics

News&Topics プレスリリース

「社会保障と税について」学習会を開催します。

2012年6月11日

講師の日本生協連 三谷氏コープかながわは6月13日(水)10時~12時に、横浜市港北区新横浜のコープ会館にて「社会保障と税について」と題した学習会を開催します。

講師に日本生活協同組合連合会 政策企画部 三谷和央氏を招き、国の財政状況や今後の人口推移予測をふまえ、わかりやすく解説していただきます。参加者は約20名を予定しています。

国会では、安定財源確保と財政健全化に向け「社会保障と税の一体改革」の議論が続いています。しかし消費税ありきの議論であること、若者が将来に希望が持てる施策が不可欠であることなど、検討すべき課題は山積しています。


コープでは消費者・組合員が「社会保障と税」について理解を深め、自分なりの意見が持てる機会となるよう、このたびの学習会を企画しました。

 

<日時>

6月13日(水)10時~12時

 

<場所>

ユーコープ・コープかながわ本部 3階    横浜市港北区新横浜2-5-11 金子第1ビル

(横浜市営地下鉄新横浜駅 8番出口横)

 

 

報道関係者様

ご多忙中の折誠に恐れ入りますが、是非ご取材賜りますようよろしくお願いいたします。


 

 

<お問い合わせ先>

コープかながわ 組合員活動部 山田                 TEL:045-471-5615

ユーコープ事業連合 広報担当 三枝(さえぐさ)・河智(こうち) TEL:045-472-2504

ページトップ