2008年8月25 日(月)
日頃よりコープをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
青森県は、表示(国産)と異なる産地(中国産等)のりんご果汁を「青森県産」と表示し販売したとして、(株)青森県果工に是正を指示したと発表しました。
このため日本生協連では、(株)青森県果工のりんご果汁を使用したコープ商品について、調査を進めてまいりました。
その結果、『CO・OP氷菓用キャンデー国産果汁100』について表示(青森県産)とは異なる産地(中国産等)を確認しましたので、ご利用いただいた宅配とちづか店(市民生協やまなし)の組合員の皆様にはお詫びとご報告をさせていただきました。引き続きの調査の中で、『CO・OPミックスキャロットシリーズ』の中の下記商品について、商品には表示しておりませんが、お買物めもなどで案内している産地と異なることが判明いたしました。
ご利用いただいたみなさまにはご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。商品の安全性については問題ございません。
今後とも、より一層、工場・原料の点検など品質管理の強化に努力してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
この件について店舗では8月26日から店頭掲示を行い、宅配では9月10日から配布するお買物めもでお知らせいたします。
なお、現在、取り扱っている商品は、国産りんご果汁であることを確認しております。
CO・OP氷菓用キャンデー国産果汁100 (45ml×10本)
*コープかながわ、コープしずおか、うらがCO-OP、海員生協、富士フイルム生協のお店では扱っておりません |
CO・OPミニ果汁ミックスキャロット 125ml
(8月4日製造分まで) |
CO・OPミックスキャロット 200ml
(8月4日製造分まで) *コープかながわ、コープしずおか、うらがCO-OP、海員生協、富士フイルム生協のお店では扱っておりません |
CO・OPミックスキャロット160グラム《缶》は別工場で生産しており、指定どおりの原料を使用していたことを確認しております。
この件の問い合わせ先は下記までお願いいたします
ユーコープ事業連合 品質管理部 商品相談室
フリーダイヤル 0120-11-5321
月曜日〜金曜日 9:30〜17:00 土曜日 9:30〜16:00
品質に関するお問合せは下記でも承ります
日本生活協同組合連合会 組合員サービスセンター
フリーダイヤル 0120−556−950
平日 9:00〜17:00 土曜日 9:00〜16:00(祝日を除く)