2018年度 第6回 通常総代会議案書 第2分冊 | 生活協同組合ユーコープ
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ユーコープ計おうちCO-OP111,976,423マイシィ実績2,818,276△1,717,441△106,746実績4,487,104実績136,037- 2 -経常剰余前年差経常剰余前年差+342,143経常剰余前年差+19,133予算差予算差+313,604予算差+83,358①事業年度末日における主要な事業活動の内容②事業の経過及びその成果並びに対処すべき重要な課題1.事業の経過及び成果 2017年度は第1次中期経営計画(2016~2018年度)の2年目として、経営基本方針に基づき、組合員の声を聴くことを大切にし、その声を生かす取り組みを宅配センター・店舗を中心にそれぞれの事業所で積み上げてきました。 店舗の来店者数の減少傾向に歯止めをかけることができず、全体の供給高は1,693.1億円で予算に届きませんでした。事業経費は予算以下に抑えられましたが、供給高の不足により、経常剰余についても予算を割り込む結果となりました。(1)宅配事業(おうちCO-OP) 宅配事業の供給高は1,119.8億円(予算比99.7%、前年比100.3%)でした。 「カタログが多すぎる」との組合員の声を受け、お買物めも・me-motto以外の11種類のカタログについて、希望に基づき配布を選択できる仕組みを導入しました。 商品に関しては、おまかせ定期便をより便利に使っていただけるように、いままで少なかった野菜や果物を中心に生鮮品の品目を増やしました。また、アレルギー疾患をお持ちのお子さんがいる組合員からの要望に応え、子育て向けカタログで「乳」「卵」のアレルゲン配慮商品の品ぞろえを始めました。 利用人数が予算を上回り、供給高をほぼ予算どおりに確保できたことで、経常剰余予算を達成しました。(2)夕食宅配事業(マイシィ) マイシィの供給高は19.6億円(予算比110.6%、前年比113.9%)でした。供給高前年比予算比98.6%実績169,309,96698.2%供給高前年比予算比100.3%99.7%実績供給高前年比予算比113.9%110.6%実績1,962,925事業種目供給事業主な事業種目等生鮮食料品をはじめ食料品全般の供給を行うほか、日用品、家庭用品等の住居関連商品、衣料品、化粧品、医薬品等の供給。介護保険法及び障害者自立支援法に基づく居宅サービス及び居宅介護支援サービス等の福祉事業。福祉事業注) 供給高には共同利用生協(うらがCO-OP、全日本海員生協、富士フイルム生協)への商品出荷分は含まれていません。     (単位:千円)       (単位:千円)       (単位:千円)       1.事業報告(1)2017年度事業報告書 組合の事業活動の概況に関する事項

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