2018年度 第1回 通常総代会議案書 第1分冊 | 生活協同組合ユーコープ
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【指針1】 組合員の立場で実践できる、人と組織をつくります。 【指針2】 地域での組合員参加と組合員活動の広がりを推進します。【指針3】 地域や組合員のくらしをよく知り、地域社会に貢献します。 【指針4】 内外コミュニケーションを進め、ユーコープファンの輪を広げます。 38【施策1】 組合員の声を聴き、くらしをよく知り、組合員の期待に応える組合員活動と広報活動を進めます。(福祉事業部は「組合員活動と広報」の部分を福祉事業に置き換えて考えます)【施策2】 職員や組合員活動をサポートする組合員活動員、エリアコーディネーターの学習を進め、組合員活動の広がりを推進します。【施策3】 事業を知り、事業と一体となった組合員活動、広報活動を進めます。 【施策4】 新たな通信環境の活用や業務の整理、事務のIT化を進め、業務の効率化と働きやす 【施策1】 商品を中心とした多種多様な活動を通じて組合員参加を広げるとともに、気軽に商品やくらしの知恵を伝え合えるような、生産者、お取引先、組合員同士のつながりと商品の輪を深め広げます。【施策2】 組合員活動や諸会の場への職員参加の推進や、店頭でのおすすめ会など、事業と活動が一体となった取り組みを進めます。【施策3】 Webを活用した組合員参加や情報共有など、新たな組合員参加とコミュニケーションにおいて、さまざまなチャレンジに取り組みます。【施策4】 参加して良かったと思っていただける総代会(懇)運営と、総代の担い手を広げます。 【施策1】 食育や健康、安全・安心といった組合員の関心の高いテーマについて、情報発信と組【施策2】 地域の取り組みへの参加や平和、環境、被災地支援など、ユーコープに期待される役【施策3】 行政や諸団体と連携し、ボランティアや家事支援、フードバンクなど、くらし、地域、社 【施策1】 ユーコープの取り組みを内外に広くお知らせし、ユーコープの事業と活動に対する認【施策2】 組合員の声が事業や活動に、生かされていることを組合員や職員が実感できる取り組【施策3】 経営基本方針に基づく実践事例の発信や、イマミル!の活性化を通じて組織内のコミュニ【指針5】 福祉事業はくらしに寄り添える持続的な事業が展開できるよう人づくりと体制づくりを進めます。 【施策1】 人財の募集、採用の多様化と人財教育、働きやすい職場づくりを推進し、継続してご要【施策2】 報酬改定に基づく事業収入確保と制度変更への対応、介護サービスの標準化(生協10さを前進させます。 合員参加を進めます。 割に事業と一体となって取り組み、地域社会に貢献します。 会を包括したネットワークづくりに貢献します。 知と理解を広げます。みを推進します。ケーションを深めます。 望に応えられるサービス提供体制を整えます。の基本ケア(※))に取り組みます。2018年度 参加と連携推進本部事業計画

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