2018年度 第1回 通常総代会議案書 第1分冊 | 生活協同組合ユーコープ
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【指針5】 将来にわたって組合員、地域のくらしに貢献し続けることができる宅配事業にします。【施策1】 専門性や効率を重視した部門担当制から、地域の人たちとのつながりを重視した地域担当制への変革を開始します。これにより、一人ひとりが担当する地域の人たちや組合員との関わりを、これまで以上に強めます。【施策2】 女性職員やエス職員(※1)が安心して働ける小型トラックの導入や、パート職員の採用にあたって契約日数、契約時間などの労働条件の柔軟化を進めます。【施策3】 インターネットを活用し、紙面では実現できなかった一人ひとりの組合員への提案や買い場づくり、情報提供を開始します。また、SNS(※2)での組合員同士のコミュニティの再構築など、他部局と一緒に進めていきます。【施策4】 組合員およびご家族一人ひとりに合ったプラン、くらしの変化やご家族の成長に適した提案を行い、より多くの組合員にコープのたすけあいの輪を広げ、くらしの安心を提供します。【施策5】 宅配センターのキャパシティ上の問題を解消するためにエリア再編を行い、周辺地域を含めたキャパシティ問題の改善を図ります。これに伴うセンターの移転、拡張や、老朽化が激しいセンターの建て替えを計画します。※1 エス職員とは…※2 SNSとは…60歳定年後、再雇用された職員。ソーシャルネットワ−キングサービスの略。登録された利用者同士が交流できるWebサイトの会員制サービス。【指針4】 おうちCO-OP宅配事業は、店舗や活動とともに、地域の一員として、地域の人たちに積極的に関わります。【施策1】 配達や訪問している地域の中でお会いする人、すれ違うすべての人たちに対して、その【施策2】 交通安全教室、ゴミ拾いなど、センター自身で考え、行動し、地域の人たちに喜んでい【施策3】 地域主催のおまつりや各種イベントに、店舗や活動と一緒になって積極的に参加します。【施策4】 おうちCO-OPやマイシィは、毎週、それぞれの地域にお伺いしている特性を生かし、お伺い先で起きているいつもと違う状況への対応や、困っている人へのお手伝いを心がけます。 地域で事業をさせていただいていることに感謝し、あいさつを行います。    ただける活動を実施します。 35

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