2017年度 第5回 通常総代会議案書 第1分冊
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(3)指針1 (1)(3)指針2 (1)(2)(5)(4)(7)(6)目次(3)指針3 (1)(2)資料編(4)(2)資料編612017年度 統合マネジメント本部事業計画【指針1】組合員の立場で実践できる、人と組織を作ります。【施策1】提供する商品の安全・安心に関わる職員の学びのための支援とスキルアップを促進するコミュニケーション機能を強化し、最後まで責任を持って応えることのできる、人と組織にします。【施策2】組合員の声(現場の声)を生かす職員を増やします。【指針2】組合員の期待に事業で応え、事業構造の改革を進めます。【施策1】第一次中期経営計画に基づく、グループ全体の業績管理とマネジメント、本部部局のコスト削減管理を行い、事業計画を推進します。【施策2】第1次中期経営計画に基づく業務プロセスの見直しを進め、本部コストを削減します。【施策3】業務全般の安定的な運用と、より組合員にとって利用しやすい事業を実現するためのシステム開発・更改を実施します。【施策4】中長期のシステム開発課題を推進し、事業と業務の改革につなげます。【施策5】安定した資金調達を構築するとともに、効率的な資金運用により、剰余に貢献します。【施策6】適正な契約管理や閉店店舗への対応、その他資産管理等を進め、資産の保全をはかります。【指針3】社会的役割を発揮します。【施策1】内部統制システムに関する基本方針に基づき、子会社も含めたコンプライアンス経営の推進と、危機対応への準備を進めコープに期待される役割を発揮します。【施策2】安心してご利用いただき組合員満足につながる一連の品質保証活動(取り組み、情報発信)を商品検査センターが中核となって進め、ユーコープファンの輪を大きく広げます。

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