2016年度第4回通常総代会議案書第1号議案(第1分冊)
64/84

582016年度 おうちCO-OP宅配事業本部事業計画【指針1】組合員の声に基づいた利用しやすさの改善と新規利用組合員の利用定着で純増数の上昇軌道をつくります。【施策1】効果的な拡大情報取得と新たな拡大チャネルの確立により、単増数の伸長を図ります。【施策2】初回おまかせ定期便登録の促進や丁寧な利用フォローにより、永く利用していただける業務プロセスを構築します。【施策3】利用しやすさの改善と価格プロモーションの見直しにより、継続的に利用いただける事業をめざします。【指針2】おうちCO-OPならではの価値ある商品を組合員とともに育て広めます。【施策1】ユーコープセレクション商品の学習と普及を中心に、おうちCO-OPのファンになっていただく取り組みを進めます。【施策2】「デリカシフト」「シニアシフト」の推進と青果の品質改善で、利用しやすい商品提供をめざします。【施策3】eふれんずの新規利用促進と個人別プロモーションにより、一人ひとりの利便性の向上を図ります。【施策4】マイシィの事業構造強化と安定経営に向けたチャレンジを行います。【指針3】業務の効率化と生産性の向上で宅配事業の収益性を高めます。【施策1】品ぞろえと誌面の最適化で、収益性の高いMDづくりを行います。【施策2】商品品質向上と物流最適化を進め、物流コストの削減を図ります。【施策3】配送効率の改善とオペレーション標準化、リサイクルセンターの稼働により、事業経費率の抑制を図ります。【指針4】日常推進をさらに進め、組合員のくらしに役立つ共済推進に取り組みます。【施策1】センター長がリードし、共済の日常コミュニケーションが図れている状態を確立し、組合員利用の満足度をより高めます。【施策2】セット提案スキルを習得し、共済専任職員・パート職員ピッチの引き上げを図ります。【施策3】共済情報の見える化により、専任アポイント訪問数の引き上げを図ります。【指針5】組合員の声に事業で応える人と組織をつくります。【施策1】安全運転行動の徹底と見せる運転を実現し、おうちCO-OPブランド意識を高めます。【施策2】管理者教育の推進と自主性を重視したマネジメントにより、現場への権限委譲を進めます。【施策3】組合員の声に事業で応えるプロセスを体系化し、組合員に喜ばれ、仕事のやりがいに繋がる組織風土をめざします。【施策4】宅配事業のさらなる成長性確保に向けた未来開発を進めます。

元のページ 

page 64

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です