2016年度第4回通常総代会議案書第1号議案(第1分冊)
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(3)指針1 (1)(3)指針2 (1)(2)(5)(4)(7)(6)目次(3)指針3 (1)(2)資料編(4)(2)(6)組合員の声 31今まで入れなかった方が、条件付きではありますが、入れる可能性ができて良かったです。おうちCO-OP横浜北部センター(横浜市緑区) 営業部門 共済専任担当 高田 弥生妊娠中でも加入できる保険を探していた時、行きつけのコープでパンフレットを見て知りました。共済金もすぐに下り本当に助かりました。30代女性組合員より3.CO・OP共済がさらに加入しやすく2015年9月発効分の契約より、さらにたくさんの組合員とご家族が加入しやすくなりました。〈加入基準が緩和!〉◆高血圧・脂肪肝の方も一定の条件を満たすことで加入できるコースが広がります。◆妊娠中の方がお支払い制限なく加入できる商品が《あいぷらす》《ずっとあい》にも広がります。4.CO・OP 共済 顧客満足度調査3年連続第1位CO ・OP共済は、サービス産業生産性協会が行った2015年度日本版顧客満足度指数調査において、一昨年度、昨年度に引き続き3年連続で生命保険業界の顧客満足度1位となりました。全国の生協が力を合わせ組合員へのお役立ちを柱に、適切な共済募集の推進と迅速・丁寧な共済金のお支払などをすすめたことにより、高い評価を受けることができました。2016年度 取り組むこと指針2.組合員の期待に事業で応え、事業構造の改革を進めます。(6)保障(共済・保険)は、日常推進をさらに進め、新規加入者と保有件数を増やし、組合員利用の満足度をより高めていきます。CO・OP共済をお知らせする機会を広げること、保障のご相談をいただける機会を増やすことが課題です。●保障(共済・保険)の分野では、日常推進の定着を図り、共済新規加入者と保有件数を増やし、組合員利用の満足度をより高めていきます。・組合員にいつでも安心して気軽に保障相談していただけるように、宅配では共済専任職員・パート体制を、店舗では共済カウンター設置店舗を拡充します。・お子さまの保障(ジュニア18コース)を重点に、コープ商品の一つとして新規加入の方へのCO・OP共済のご案内を徹底します。・Web共済加入など、組合員にとって便利な加入方法の提供・告知拡大を図ります。・組合員からの「ありがとうの声」に確信を持ち、そのベースとなる教育・コンプライアンスを大切にした取り組みを着実に進めます。

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