2016年度第4回通常総代会議案書第1号議案(第1分冊)
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(3)指針2(1)(2)(4)(5)(6)(7)142015年度 取り組んだこと指針2.組合員の期待に事業で応え、事業構造の改革をすすめます。(1)全事業で新規組合員拡大を推進し、ユーコープ全体の利用を広げます。・店舗、宅配事業のほか様々なサービスをおすすめし、組合員のくらしに役立つためにユーコープ全体で取り組みを進めました。・閉店する店舗では、ご利用いただいた組合員へのお詫びと感謝の気持ちを伝え、これからもユーコープをご利用いただけるよう近隣の店舗やおうちCO-OPなどのご案内を進めました。1.ユーコープのさまざまなサービスをご利用いただくための取り組み2.これからもユーコープをご利用いただくために 閉店する店舗の組合員へご案内店舗でのおうちCO-OP宅配登録数 1,980名店舗とおうちCO-OP宅配センター、おうちCO-OPご案内ルーム(※)が協力し、閉店する店舗の組合員に近隣の店舗やおうちCO-OPのご案内を進めています。2013年度からおうちCO-OPご案内ルームの中に、閉店店舗をご利用の組合員へおうちCO-OPのご案内をする閉店店舗の組合員のチームを設置しました。設置後、おうちCO-OPの登録率は、2012年9.1%→2013年13.7%→2014年18.2%→2015年23.8%まで高まっています。※ おうちCO-OPご案内ルームとは、本部の営業グループです。イベントでのご案内や法人への営業などを主な役割としています。ユーコープでは、より便利に使っていただくため、店舗とおうちCO-OPのサービスや品ぞろえなどそれぞれの特徴を紹介し、両方をご利用いただくことを提案しています。店舗ご利用の5人に1人がおうちCO-OPも併用されています。各店舗では、おうちCO-OPの担当者が店頭に立ち、おうちCO-OPのご案内をする取り組みを進めています。また、おうちCO-OPでは新しく利用をはじめた方にユーコープの店舗も利用していただけるよう、店舗で使える「ふれあいポイントカード」の発行案内や「ふれあいポイント1,000ポイント」プレゼントしています。おうちCO-OPの商品カタログ「お買物めも」に掲載している「お店に来て値引きクーポン」は、1企画あたり約4,000名(前年比120%)のご利用があり、徐々にご利用が増えています。ミアクチーナ長後駅前店(藤沢市)にておうちCO-OPご案内の様子三園平店(富士宮市)のおうちCO-OP相談コーナー

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