役立つ情報や、組合員の皆さんからいただいたアイデアをご紹介します。くらしのフムフム

ウィンナーと野菜のアメリカンドッグ風ピンチョス(mio12月号より)

2016年12月16日

お菓子や、軽食にぴったり! 子どもと一緒に作ってみよう!     
20161219pintyosu.jpg

【材料】(4人分)


CO・OPホットケーキミックス・・・1袋(200g)
  豆乳(無調整)・・・150mℓ
  マヨネーズ・・・大さじ2
  塩・・・小さじ1/ 4
※マヨネーズを入れると衣がサックリ仕上がります。
  かぼちゃ・・・100g(正味)
  ブロッコリー・・・4房
  アボカド・・・1/ 4個
  ウインナー・・・・4本
揚げ油・・・適量

【作り方】


(1)ウインナーは長さを半分に切ります。かぼちゃは皮付きのまま厚さ2cmの一口大に切り、水でサッと濡らして耐熱皿に入れ、ラップをふんわりかけて、電子レンジで加熱(500Wで約2分)します。ブロッコリーはゆで、アボカドは皮をむき一口大に切ります。具材はすべて竹串に刺します。
(2)衣を作ります。ボウルにホットケーキミックス・豆乳・マヨネーズ・塩の順に加えてなめらかに混ぜ合わせます。
(3)1の具材に2を付け、180℃に熱した油で1分ほど揚げます。お好みでトマトケチャップや粒マスタードを付けていただきます。

【ポイント】
具材は少し堅めにゆでると衣を付けたときに崩れにくいです。衣は膨らむのでたくさん付けなくて大丈夫です。

(mio2016年12月号より)

レシピをいろいろ、ご紹介しています。
下の検索窓に食材名を入れて探してみてくださいね!


サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて