役立つ情報や、組合員の皆さんからいただいたアイデアをご紹介します。くらしのフムフム

ローストポークステーキ(mio9月号より)

2016年11月28日

茶美豚の脂身がおいしい!     
ローストポークステーキ

【材料】 2人分

調理時間 約15分 / 1人当たり 約180円

茶美豚 豚ロース切身・・・2枚
塩・こしょう・おろしにんにく・ローズマリー・お好みの野菜・・・各適量

※おうちCO-OPでは、冷凍でご案内しています

【作り方】


(1)豚肉※1に塩・こしょうをして、おろしにんにく・ローズマリーをよく塗り込みます。
(2)フライパンに油(分量外)を入れ、(1)の脂身から火を通して、両面に焼き色をつけます。耐熱容器に移して電子レンジで30秒加熱※2して、取り出したらアルミホイルをかぶせて5分ほどおき、余熱で中まで火を通します。
(3)お好みの野菜をソテーして、(2)と一緒に皿に盛り付けます。
※1 厚切りの肉は調理の30分ほど前に冷蔵庫から出して常温にもどすと、短時間で火が通りやすくなり、軟らかく仕上がります。
※2 電子レンジの加熱時間は600Wで30秒、500Wで45秒が目安です。

【ポイント】
mio1609-13.jpg mio1609-15.jpg
脂身は低温でじっくり火を通すと、パリッとおいしく焼き上がります。
アルミホイルで包むことで、余熱で火が通り軟らかく仕上がります。

(mio2016年9月号より)

レシピをいろいろ、ご紹介しています。
下の検索窓に食材名を入れて探してみてくださいね!


サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて