役立つ情報や、組合員の皆さんからいただいたアイデアをご紹介します。くらしのフムフム

パングラタン

2016年11月 4日

残りもののシチューやパスタソース、ポテトサラダで大変身!見た目もボリュームも大満足、アツアツを召し上がれ!

161104pangratan.jpg

【材料】 1人分


市販のパスタソース・・・20g
ポテトサラダ・・・20g
ミックスチーズ・・・(お好みで)15g程度
石窯で焼いた5種の穀物ロール・・・1個

【作り方】


(1)パンは上部を 1/4 をカットし、下部はパンを中に押しむかくり抜きます。
(2)ポテトサラダとパスタソースを混ぜ合わせ、パンに流し込みます。
  ※味が濃すぎたり濃度が強すぎる場合は牛乳でのばして調節してください。
(3)表面にチーズをまんべんなく振りかけます。
(4)予熱したトースターで焼き色がつくまで5分程度こんがり焼いてください。ふたの部分も一緒に焼くとカリカリでおいしいです
  (焼き加減はアルミホイルをかぶせるなどして調節を)。アツアツの焼きたてをお召し上がりください。

<ワンポイント>
  *パスタソースにかわりホワイトシチュー・カレー・ラタトゥイユなどを、ポテトサラダにかわりマカロニサラダ・カボチャサラダ・ごぼうサラダなどもお試しください。
  *旬の野菜(絹さや・グリーンピース・ブロッコリー・カリフラワー・菜の花など)をゆでたものやきのこのソテー、ゆで卵やウインナーを加えるとボリュームアップ!

レシピをいろいろ、ご紹介しています。
下の検索窓に食材名を入れて探してみてくださいね!


サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて