役立つ情報や、組合員の皆さんからいただいたアイデアをご紹介します。くらしのフムフム

スタミナトンテキ

2016年8月 1日

豚のうま味豊かな夏のステーキ

スパイシーなタレと一緒にきゃべつもたっぷり

ポイントはウスターソースをベースにしたスパイシーでちょっぴり甘いタレ。

豚のうま味を引き立て、きゃべつとの相性も絶妙です。

20140801sutaminatonteki.png

【材料】(2人分)
豚ロースステーキ用※・・・2枚
きゃべつ※・・・1/8個
国産にんにく・・・1片
A)ウスターソース・・・大さじ2、醤油・・・大さじ2/3、砂糖・・・大さじ1/2、はちみつ・・・小さじ1
サラダ油・・・大さじ1/2

※me-mottoでは、かごしま黒豚、嬬恋高原きゃべつを使いました。

【作り方】
1. 豚肉を解凍します。きゃべつは洗って千切りにし、ザルにあげて水気をきります。にんにくは芯を取ってスライスします。ボウルにAを入れてよく混ぜます。
2. フライパンを熱しサラダ油をひき、にんにくを加えます。香りが出てきたらにんにくを取り出し、豚肉を加えて焼きます。焼き色がついたら裏返してさらに2分ほど焼き、余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、1.のAとにんにくを戻し入れ、中火で全体にからめます。
3. 皿にきゃべつを盛りつけ、豚肉をタレごとのせます。

(me-motto2016年8月4週より)

レシピをいろいろ、ご紹介しています。
下の検索窓に食材名を入れて探してみてくださいね!


サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて