役立つ情報や、組合員の皆さんからいただいたアイデアをご紹介します。くらしのフムフム

真鯛のパリパリポアレ(レモンハニーマスタード)

2016年2月 3日

シンプルな味付けで調理した、脂ののったふっくらした鯛の身とパリパリの皮の食感をお楽しみください。

 

真鯛のパリパリポアレ(レモンハニーマスタードソース)【材料】(2人分)

真鯛切り身・・・2切れ、塩・・・ひとつまみ、オリーブオイル・・・大さじ4

ソース
バター・・・10g、
A[はちみつ・・・大さじ1、粒マスタード・・・大さじ2、レモン汁・・・小さじ2]

付け合わせの野菜・・・にんじん、ブロッコリー、かぶ、アスパラガスなど適宜をあらかじめ塩ゆでしておいてください。

 

 


【作り方】
1.真鯛は塩をふって冷蔵庫で10分以上おき、水気をふきとります。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、真鯛を皮から焼いてください。身にオイルをかけながら3~4分が目安です。
3.余分な脂を取り除き、さらに皮がパリパリになるまで2~3分焼きます。裏返して身の側も軽く焼き、中まで火を通します。
4.真鯛を皿に盛り、付け合わせの野菜を添えます。
5.ソースを作ります。フライパンが温かいうちにバターを入れて溶かし、Aを混ぜ合わせ弱火で数秒加熱したら、4の皿に添えてください。


(mio2016年3月号より)

レシピをいろいろ、ご紹介しています。
下の検索窓に食材名を入れて探してみてくださいね!


サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて