役立つ情報や、組合員の皆さんからいただいたアイデアをご紹介します。くらしのフムフム

CO・OP淡路島産たまねぎのスープ(フリーズドライスープ)が、5分でオニオングラタンスープ風に!

2014年12月25日

141224onionsoup.jpgCO・OP淡路島産たまねぎのスープ は、お口の中でとろけるような、たまねぎのやわらかな食感が楽しめる、
甘みとうま味が自慢のスープです。 2時間炒めた「あめ色たまねぎ」と「角切りたまねぎ」をコンソメスープに入れて煮込み、
さらにポークとチキンのうま味、バターを加えて濃厚な味に仕上げました。

このスープにひと手間加え5分でできるオニオングラタンスープの作り方をご紹介します。


オニオングラタンスープ【材料】 (1人分)
CO・OP淡路島産たまねぎのスープ・・・1袋(1食分)
フランスパン・・・ひと切れ
とろけるスライスチーズ・・・1枚
にんにく・・・ひとかけら
バター・・・適量
熱湯・・・160ml

【作り方】
1.フランスパンににんにくの断片をこすりつけて香りを移し、バターを塗ります。
2.1にとろけるチーズをのせてオーブントースターでチーズが溶けるまで焼きます。
3.CO・OP淡路島産たまねぎのスープを熱湯で溶きます。
4.スープに2を上にのせたら出来上がり


サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて