役立つ情報や、組合員の皆さんからいただいたアイデアをご紹介します。くらしのフムフム

CO・OP野菜の美味しいスープ(フリーズドライスープ)でクリームスパゲティを作ろう

2014年12月25日

141224yasaioishisoup.jpgCO・OP野菜の美味しいスープはキャベツ、玉ねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじんが1食当たり約75g(生換算)入っています。
お湯をそそげば、フリーズドライ製法ならではのシャキシャキ野菜で驚きのボリューム感。
このスープをアレンジしたクリームスパゲティをご紹介します


141224yasaioishisoup_spa.jpg【材料】(1人分)
CO・OP野菜の美味しいスープ・・・1食分
生クリーム・・・100ml
バター ・・・大さじ1
あらびき黒こしょう・・・少々(お好みで)
スパゲッティ・・・80~100g

 


【作り方】

1.野菜の美味しいスープを器にあけ、お湯(大さじ4)を加え軽くかき混ぜ溶いておきます。

2.1%程度(2リットルの水に大さじ1)の塩を入れたお湯を沸かし、スパゲッティをゆでます。指定時間より1分ほど短い時間でゆで上げます。

3.フライパンにバターと生クリームを入れ、1の溶いたスープを加え、スパゲッティがゆで上がる2分ほど前にかき混ぜながらひと煮立ちさせます。

4.3に2のゆでたスパゲティを加え、再びひと煮立ちさせたら出来上がりです。

5.お皿に盛り付け、お好みであらびき黒こしょうをふります。


サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて