役立つ情報や、組合員の皆さんからいただいたアイデアをご紹介します。くらしのフムフム

夏野菜のイタリアンそうめん

2013年9月19日

イタリア風に目先を変えたそうめんです。食欲のない暑い時期にもこれならつるっと入りそう。

夏野菜のイタリアンそうめん


【材料】(1人分)
そうめん 100g、
具材:トマト 1/4 コ 、ズッキーニ 20g、 マグロ油漬け缶40g(1/2缶)、CO・OPエキストラバージンオリーブオイル、塩・こしょう 少々
だし汁:だしの素5g、塩 少々、冷水 150g
バジル(飾り用) 少々

 

【作り方】
1.トマト、ズッキーニ、パプリカは食べやすい大きさに切り、ツナは油を切ります。
2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱し、ズッキーニ、パプリカを炒め、ツナ、塩、こしょうを加えて混ぜ合わせます。
3.鍋にそうめんを茹でる湯(分量外)を沸かします。
4.同時にだし汁も作ります。3の湯から大さじ2を容器に入れ、だしの素を溶かして塩を加え、冷水と合わせます。
5.3の湯でそうめんを表記通り茹で、冷水(分量外)で冷やして水切りし、皿に盛ります。
6.そうめんにトマトと2をのせ、4のだし汁をかけます。上にバジルを飾り、オリーブオイル(大さじ1)をかけます。


レシピをいろいろ、ご紹介しています。
下の検索窓に食材名を入れて探してみてくださいね!


サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて