役立つ情報や、組合員の皆さんからいただいたアイデアをご紹介します。くらしのフムフム

牛乳ゼリーのフルーツあんみつ

2013年6月 3日

寒天の変わりに、ミルクたっぷりの牛乳ゼリーを使ってお子さんにも喜ばれる味に!

130513gyunyupurin-1

 



【材料】 (3人分)
牛乳 … 600ml、 上白糖 … 40g、 粉ゼラチン … 15g、 <飾り用> キウイ … 1個、 フルーツシロップ漬け … 1缶、 ゆであずき … 大さじ4

【作り方】

1.
鍋に牛乳、砂糖を入れて火にかけ、砂糖が完全に溶けたら粉ゼラチンをふり入れてよく混ぜ合わせて溶かします。 

2.

型に1を流し入れて冷蔵庫で冷やし固め、1.5cm角に切ります。 
3.
キウイは皮をむき、縦2等分に切って1cm幅に切ります。 
4.
器に2を盛って3、フルーツシロップ漬け、ゆであずきを飾り、シロップ漬けの缶汁を注ぎ入れます。

 

※牛乳を温めるときは沸騰させないように注意しましょう! ゼラチン液も固まりにくくなります。

 

みるく、大好き!

牛乳たっぷりメニュー

かぼちゃとミルクで、栄養たっぷり簡単ポタージュ

カフェオレプリン

とってもスイートなコーンスープ

クロワッサンのフレンチトースト

基本のホワイトソース

牛乳ゼリーのフルーツあんみつ

 

そのほかもたくさんご紹介しています。

下の検索窓から「牛乳」または「ミルク」で探してみてね!



くわしくはこちらから みるくぼきん


サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて