役立つ情報や、組合員の皆さんからいただいたアイデアをご紹介します。くらしのフムフム

すし酢で洋風メニュー!アボカドの食べるドレッシング

2012年3月19日

120317katsu04.jpg

【材料】(つくりやすい量)
アボカド…1個、すし酢…適量、ワサビ…お好みで、塩、コショウ…適宜

120317katsu08.jpg【作り方】
1.すし酢を適量器にいれておきます お好みでワサビを加えると味が引き締まります。 ワサビはあとから混ぜるとアボカドがつぶれてしまうので、先にチューブから適量すし酢に入れ、よく溶かしておきます。

2.アボカドを1cm角に切って1.の器へ入れます。 軽く塩を振り、コショウも加えてざっくり混ぜます。 すぐ食べずに、冷蔵庫で数時間味をなじまるとおいしいです。
アボドレをサラダにトッピング。 これだけでドレッシングいらず。


120317katsu07.jpg野菜と混ぜ合わせればおいしく食べられますよ。
アボドレ丼やサラダ寿司にも。
アボドレは、寿司飯(すし酢をごはんに混ぜるだけ)と相性がいいのです。
寿司飯にのせて丼に、またレタスを広げて寿司飯とアボドレをくるりとまいて食べるなど。
植物性ネギトロとでもいいますか…ぜひお試しください。


サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて