お知らせ

Uモニ開催♪食べ比べておいしさ実感「アイスクリーム座談会」 9/7(金)

2018年9月10日

豊かなコクと味わいで根強い人気のCO・OPバニラアイスクリーム。食べ比べをしながら、アイスを食べるシーンをわいわい話していただきました。50名の組合員にご応募いただき、当選された6名が参加しました。

進行役から今日の流れを説明します。「今日は率直にお話をお願いします。私は違うな?と思ったこともどんどん言葉にしてくださいね。いろんなお話を聞かせてくださいね。」

最初にウォーミングアップ。「今はまっている、ユーコープで買った商品」
「鉄分入りのプルーンヨーグルト 1日分の鉄分が取れるので、妊娠をきっかけに買い続けています。」「太焼きそば もちもちしていて、他にもいろいろ食べたけど、一番おいしい。液体ソースもおいしい。」「国産果汁100%のゼリー このタイプのゼリーで国産100%は珍しい。凍らせて娘のお弁当に入れています。」「あたりめ 必ずストックしています。おつまみにもいいし、子どものおやつにもいい。」「汁なし担々麺 辛さがダメな娘もこれはおいしいと食べている。必ず4食買います。」

さっそく3種類のアイスクリームの試食をします!
バニラビーンズが入っているとおいしそうに見えるのよね。
青いシールのアイスはミルク感が強い。牛乳っぽいのかな?
赤はバニラの味が一番する。バニラビーンズが入っていて見た目に楽しい。
赤ですね。私はこれぐらい濃くておいしいものを少し食べたい。

アイスは某有名メーカー2品と、CO・OPバニラアイスクリーム。目隠しして分からないようにして試食します。試食後アイスの商品名をお伝えしました。

「どんな時にCO・OPのバニラアイスクリーム(1000ml)アイスを食べていますか」
エスプレッソのマシーンがあるのでアフォガードにすることが多い。すごくおいしい。
夕飯が終わった後にみんなで食べる。子どもが小さくて
子どもはコーンフレークの上に乗せて、私はアイスコーヒーに入れてフロートで。
子ども「これはバニラだ。他は違う。」と言われてから、我が家はずっとコープのバニラアイスです。
フルーツやクリームを盛り付けて食べています。外で食べると高いから、家で安く楽しんでいます。
コープのヨーグルトと一緒に食べるとすごくおいしい。バニラアイスがおいしいから何でも合います。

「CO・OPのバニラアイスクリームの嫌な点はありますか?」
私はもっと大きいのがあってもいいかなと思う。冷凍庫は入ります!
半分サイズで毎週扱ってもらえると、計画的に食べられる。
このアイスが大好きなので、味はこのままでお願いします!

「他のメーカーも含めて、どんなアイスを食べますか」

「お風呂上りにはガリガリ君!」「娘はパピコが大好きで、ずっとそれだけを食べている。 娘はバニラも食べつつ、新しいものはチェックして食べているみたいです。」「白熊くんシリーズって味が全然違うので、食べ比べをします。コープの白熊くんはすごいおいしいですよ。」「フルーツ系のアイスも好きでよく食べるかな。」

コープ商品が大好きで、商品開発に少しでもお役に立てればいいと思い、参加しました。コープ商品がよくなってくれればうれしいです。(Nさん)

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

【Uモニのご案内】 2018年度から、ユーコープではモニター制度「Uモニ」をスタートしました。 Webアンケートのほか、実際に集まって商品などのお話を伺うインタービューや機関誌mioの取材など楽しいイベントも予定しています! 皆さんぜひ、Uモニにご登録くださいね。 Uモニについて詳しくはコチラ



サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて