お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • Uモニ開催!食べ比べて商品づくりに参加!「商品テスト試食会」8/22(水)

Uモニ開催!食べ比べて商品づくりに参加!「商品テスト試食会」8/22(水)

2018年8月22日

これから開発(リニューアル)予定の商品について、試作品を試食して評価いただく商品テスト試食会。
Uモニを通じて応募いただいた128名の中から37名の組合員にお集まりいただき、食パン・ポテトサラダ・塩鮭の評価にご協力いただきました。
ポテトサラダと塩鮭は、新たにコープ商品に仲間入りするために現在、試行錯誤し開発中、食パンは、リニューアル予定の試作品を評価していただきました。

最初に本日の進め方と注意事項を説明します。「試食中は他の人の評価に影響を与えてしまうので、私語厳禁です。」

1品目は食パンです。

試作品を食べて、アンケートに記入いただきます。

試食後は実際に商品開発を手がける商品作り推進部から特長をお伝えします。「現在発売されているハイトーストよりも、トーストにした際によりサクッとした食感になるように試作しました。」

2品目はポテトサラダです。

ポテトサラダ専用の味菜卵で作ったマヨネーズを使用したポテトサラダの試食です。

試食後担当者から商品の特長について説明しました。「味菜卵で作ったマヨネーズを使っているので色が鮮やかになります。また無塩せきの茶美豚のハム、国産野菜を使い、アミノ酸などの調味料は、使用していません。」

3品目は塩鮭です。

塩分量の異なる2品を食べ比べです。

試食後担当者から商品の特長について説明しました。「原材料に宮城県産活〆銀鮭を使用し、CO・OP海からの塩のみで味付けをしました。」今回は、塩分値の違う2品を試食していただき、組合員さんの評価をいただきました。

参加された組合員の感想

「試食会は初参加です。商品の事を教えてもらえると、楽しくなります。また参加したいです。(Yさん)」 「組合員参加型で、商品を作り上げていくところがコープらしくて好きです。(Tさん)」

商品テスト試食会や商品座談会は今後も定期的に開催します。ご興味がある方はぜひご応募ください。お待ちしています!

【Uモニのご案内】2018年度から、ユーコープではモニター制度「Uモニ」をスタートしました。Webアンケートのほか、実際に集まって商品などのお話を伺うインタービューや機関誌mioの取材など楽しいイベントも予定しています!皆さんぜひ、Uモニにご登録くださいね。Uモニについて詳しくはコチラ