重要なお知らせ

  • TOP
  • 重要なお知らせ
  • 「CO・OPガスボンベ(カセットコンロ用)250g×3本」自主回収のお知らせとお詫び

「CO・OPガスボンベ(カセットコンロ用)250g×3本」自主回収のお知らせとお詫び

2017年2月 1日

「CO・OP ガスボンベ(カセットコンロ用)」をご利用の組合員の皆様へ

いつもユーコープをご利用いただきありがとうございます。
このたび日本瓦斯(にっぽんがす)株式会社製造のガスボンベが、まれに内部部品の不具合によって、カセットコンロにセットした際に微量のガスが漏れる可能性があることがわかりました。

同社製造の「CO・OPガスボンベ(カセットコンロ用)」については、現在までガス漏れのお申し出はありませんが、事故を未然に防ぐため、商品の自主回収を行います。

●お手元に該当商品がある場合は、異常がない場合でも使用しないでください。
●カセットコンロにセットした状態の場合は、コンロから外して立てて保管してください。

【対象商品】

CO・OPガスボンベ(カセットコンロ用)250g×3本

170131gasu.jpg

170131RF.jpg店舗では、2012年2月まで販売しておりました日本瓦斯の「RFボンベ 3本組(右商品)」も、対象期間の商品について回収・返金いたします。

※製造日は、缶底にありますEx.201112

【回収・返金方法】 (商品がお手元にない方は、ご連絡いただく必要はございません)

●店舗をご利用の方へ...対象品がお手元にございましたら、使用の状態に関わらず、お近くの店舗のサービスカウンターまで現品をお持ちください。その場で回収・返金させていただきます。

●おうちCO-OPをご利用の方へ... 過去に回収対象商品をご利用いただいた方へ近日中にハガキでお知らせいたします。
対象品がお手元にございましたら、使用の状態に関わらず、おうちCO-OPの配達時にお知らせハガキと対象品を配送担当者へお渡しください。また、配達時にご不在の方は、ハガキと商品を空の箱にお入れください。
返品商品を確認後、次回のご注文代金請求時に口座相殺にて返金させていただきます。  

皆さまにご心配とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

【お問い合わせ先】
 日本生協連 組合員サービスセンター TEL:0120-556-950
 受付時間:月~金曜(祝日含む)9時~17時   土曜(祝日含む)9時~16時
 ホームページの該当記事はこちら

【参考】
 日本瓦斯株式会社 お問い合わせ窓口 TEL:0120-469-079
ホームページはこちら