お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【しずおか】2016年度エリア会スタートの会を開催しました

【しずおか】2016年度エリア会スタートの会を開催しました

2016年5月11日

「エリア会スタートの会」は、2016年度のスタートにあたり、エリアを中心とした活動の広がりを目的に、2016年度しずおか県本部の方針を参加者どうしで共有化し、店舗やおうちCO-OP事業との連携を中心とした交流を図るために開催しています。組合員理事、組合員活動委員、エリアコーディネーター、店長、おうちCO-OPセンター長、しずおか県本部職員が参加し、静岡県内3会場で行いました。

 

しずおか県本部長・宮崎(写真左)より、エリアコーディネーターへ委嘱状を授与しました。

20160419_shizuoka_area-start1.JPG

 

 

エリアコーディネーターが作成したスライドを活用しながら、エリアごとに昨年度の取り組み事例と今年度の活動重点テーマを発表しました。

【寄せられた感想】

・他のエリアの活動報告も聞くことができて非常によかった。(店長の感想)
・短時間でわかりやすく説明され、異動して初めての地区でしたが、概要をつかむことができました。(おうちCO-OPセンター長の感想)
・報告では4人で分担し、言い残すことなく発表できたと思います。(エリアコーディネーターの感想)

20160419_shizuoka_area-start2.JPG

 

 

エリアに分かれて、エリアコーディネーターと店長・おうちCO-OPセンター長と交流をしました。

【寄せられた感想】

・自己紹介はお互いに親近感がわき、話をしやすくなりました。(エリアコーディネーターの感想)
・店舗やおうちCO-OPと連携して企画を行いたいという意思を伝えることができた。(エリアコーディネーターの感想)
・今後の連絡のために、メールアドレスの交換ができました。(エリアコーディネーターの感想)
・エリアコーディネーターとの顔合わせができてよかった。(店長の感想)
・本当は年2回、上期・下期に開催してもよいと思います。(店長の感想)
・交流だけでなく、具体案を示しながら打ち合わせレベルに近い状態にまで話し合いができた。(おうちCO-OPセンター長の感想)
・「どうしたらできるのか?」という視点で考えることで、おうちCO-OPセンターとエリアコーディネーターが一体になった新しい企画が生まれる確信を持ちました。(おうちCO-OPセンター長の感想)

20160419_shizuoka_area-start3.JPG

今年度も各地で多彩なテーマで行われるエリア企画にご期待ください♪

 

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ しずおか県本部

TEL:0120-71-8107(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)