お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 栄養学科の学生が、ユーコープと共同で開発した総菜商品を湘南辻堂駅前店で試食販売!

栄養学科の学生が、ユーコープと共同で開発した総菜商品を湘南辻堂駅前店で試食販売!

2014年11月 8日

11月8日、ミアクチーナ湘南辻堂駅前店で、神奈川県立保健福祉大学の食育サークルの学生が、
ユーコープと共同で開発した総菜商品3品の試食販売を行いました。

141108sealbo4.jpg

取り組んだのは、栄養学科の学生が運営する食育サークル「シーラボ☆」のメンバー7人です。

今年度ユーコープでは、食育活動の一環として、健康的な食生活に役立つ総菜メニューづくり
のプロジェクトを「シーラボ☆」とともに立ち上げました。

半年かけて開発したのが、この3品です。

シーラボ☆メンバーと開発した3品


お子さんもパクパクッ!

いずれの商品も組合員に、大好評!!

「おいしい~、薄味でいいわねえ」
「いろいろな種類の野菜をいっぺんに摂れるね」
「もち玄米っておいしいのね」
などなど、たくさんの声をいただきました。

予想以上の人気に、厨房ではフル回転で追加生産。
途中、品薄になるハプニングもありましたが、
たくさんの方に味をみていただくことができました。

試食活動を行った約2時間にご利用いただいた数は、
3品合計100パック以上と、大変な人気でした。


試食してみてくださ~い!
自分たちの工夫を生かした商品を、みなさんが「おいしい」と利用してくださって、とてもうれしかったです!


シーラボ☆の皆さん、どうもありがとうございました!

なお、これらの商品は期間限定で、12月2日(火)までユーコープの総菜調理加工設備のある51店舗で取り扱います。
ぜひ一度お試しください。

 

※「シーラボ☆」は、神奈川県立保健福祉大学の栄養学科の学生による食育サークルです。ユーコープではこれまでも店舗で、
神奈川・食育をすすめる会と「シーラボ☆」が共同で開発したメニューのレシピ紹介を行ってきましたが、2014年度は新たに
総菜作りの共同プロジェクトを立ち上げました。シーラボ☆の活動はこちらから

 

関連記事:ニュースリリース 栄養学科の学生とコラボ開発!野菜たっぷり総菜を発売