お知らせ

御殿場市の幼稚園で「おうちCO-OP交通安全教室」を開催しました!

2013年7月11日

御殿場市立森之腰幼稚園で、おうちCO-OP交通安全教室を開催しました。

真夏の到来で暑い日差しが照りつけるなか、園庭におうちCO-OPの配送トラックを持ち込んでの「おうちCO-OP交通安全教室」には、御殿場市立森之腰幼稚園の園児100名以上と先生が参加しました。

おうちCO-OPの安全運転・配送品質推進部の芝田トレーナーより、「くるまからみえないきけんなところをしって、おうだんほどうもあんぜんにわたりましょう」とのお話に、園児たちは「はーい!」と元気に声を上げています。

森之腰幼稚園(御殿場市)

森之腰幼稚園交通安全教室最初に幼稚園の先生にトラックの運転席に乗っていただきました。

「くるまのちかくにいくと、うんてんしゅさんからみえないよ」というアドバイスとともに、実際に園児たちがトラックの「死角」に入りました。

「せんせい、みえますかー?」との呼び掛けに、「みえませーん」と応える先生。

トラックの死角は思った以上に大きく、たとえ停まっていても、車に近寄ることは危険ですね。

 

トラックに乗った先生から「車高が高くて、子どもたちが全然見えませんでした。怖かったです」と話していただきました。

 

 

森之腰幼稚園交通安全教室

 

次に、横断歩道の渡り方を学びました。

「しんごうがあおになったら、みぎをみて、ひだりをみて、もういちどみぎをみて。てをあげてわたろうね」

みんなとっても上手にできました。

 

暑い中でしたが、保護者の方にもお越しいただき、交通安全教室の様子をご覧いただきました。

 

おうちCO-OP交通安全教室は、神奈川県・静岡県・山梨県の幼稚園・保育園などで開催します。プログラムはご相談に応じます。

お申し込み・ご希望がありましたら、おうちCO-OPサービスセンターまでお気軽にご連絡ください。

おうちCO-OPサービスセンター

TEL 0120-581-111(通話料無料)

受付時間:9時~20時(月曜日~金曜日)/9時~17時(土曜日)

サイトマップ

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

このサイトについて